次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

噛みつかれる理由

2010年12月04日 13時19分09秒 | Weblog
最近たまちゃんのかわいさにちょくちょく手を出すようになったハルヒが、たまちゃんに結構な力で指を噛まれたと言ってました。

その後、用心するようになったようですが、
私は最近そこまで痛く噛まれたことはありません。

どうして噛まれたりそうでもなかったり差が出るのでしょうか?

多分ハルヒはかわいいだけで、手をだしているのだと思います。
私は寝起きで機嫌が悪そうだとか、キャベツはいらないけどひまわりの種が欲しそうだとか観察して推測し、食べたそうな物があれば食べさせて、そっとしておいてほしそうな時は触らないようにしているからだと考えています。

観察しないでうっかり手を出すと噛まれるのだと思います。

ふと気が付くと、子育ても同じなのだと思いました。
親の都合で構いすぎると過保護になり、
見向きもしないと子育て放棄になります。

良く観察し、必要とされるときだけ惜しみない補助をしてあげるのが大事ではないでしょうか?
(∩_∩)v-~


☆昨日はグランツーリスモでスーパーライセンスを取得したので、写真の竹鶴のハイボールでプチお祝いしました。

しかし、最近家に帰ってもグランツーリスモしてるのせいか、半分飲んだ時点でふらふらになってしまいました。


☆久し振りにたまちゃん観察日記をYouTubeにアップしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待はずれ | トップ | ジレンマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事