次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

一番臭うのは?

2010年01月21日 08時14分42秒 | Weblog
先週の「所さんの目が点」と言う番組で面白い実験をしてました。
20代の男女と40代の男女、4人に5日間同じシャツを着てもらい、誰のシャツか分からないように容器に入れて、臭いを嗅いでもらってどれが一番臭うか選ぶという物です。

その結果一番選んだ人が多かったのは…

20代の男性でした。
次が20代の女性そして40代女性、

そして最後に…

(パンパカパ~ン♪)40代男性でしたぁ!(笑)

確か20人で統計をとって、40代男性が一番臭うを選んだ人は0人でした。

かみさん、娘よ見ただろ?

40代男性は臭く無いのだ!
私は臭くないぞ!(笑)


と喜んだのもつかの間
今度は誰が着たか表示した状態で再度実験すると…

今度はさっきと逆に40代男性が一番臭うと言う結果が出ました(涙)


専門家の話によるとこれは「イメージ臭」によるものだそうです。

オヤジ臭さは実際の臭気では無く、イメージ臭だったのでした!

家族は私をそんなイメージで見てたんですね(笑)

いめちぇんでもしてみるか?
(^_^;)y-~


おまけ
☆今朝は13℃かなり暖かいです。


☆リーマン予想がわかるの本の中に、見覚えのある単語を見つけました。「スキューズ数」です。
知ってますか?
その数は写真のように表記されます。

私はこれが相当大きな数だと知ってますが、正確にはイメージ出来ません。
今どうやったら、イメージ出来るか考えてます。

どなたか、良いイメージの方法をご存知の方は教えて下さい。

これはリーマン予想に関係する証明の為に出てきた数らしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は暖かいです | トップ | 宇宙が何個必要か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事