次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

不満のはけぐちブログ

2011年05月01日 22時44分57秒 | Weblog
私は農業は良く分かりませんが、今までは、実母が知っていたので、日頃の管理をしてました。
でも田んぼは私の養父の物で、既に亡くなっています。
稲作は収支は赤字で、実母も体調が良くなく、救急車で運ばれたこともあります。
そこで、今年は稲作をやらないと言っていたのに、
実母は勝手に作付計画を提出してました。
実母の言い分は、田んぼはまだ相続してないからあんたの物ではないから勝手に稲作を止めさせない。
養子が嫌なら今からでも止めれば良いといわれました。

そうです。
私は子供のいない実母の兄夫婦と養子縁組したのでした。
そこまで言われたら、私が資産を引き継ぐ必要はありません。
養父の実の妹である私の実母が引き継げば良いと思い。
私は実家のことから手をひきました。

これ以上のトラブルは鬱の症状を悪化させるからです。

これで、実母は自分の好きなように稲作が出来る訳です。


ところが、今日、実母が骨折して入院していると聞きました。

こんなことにならないように止めさせようとしたのに案の定です。
私には迷惑かけてない積もりかも知れませんが、他の人には迷惑かけ放題です。

それを考えるとまた鬱がひどくなります。

かといって赤字の稲作を自分でやるのも、鬱がひどくなる。

どうしても実母は私の病気をひどくしたいらしい。

病院に行って話をすれば言い争いになることは目に見えているので、
約束道理、私は関わらない事にします。

ストレスがたまって情緒不安定になったので、ここで発散しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この植物は何でしょう? | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事