次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

雪だるまラッシュ

2011年01月01日 20時31分50秒 | Weblog
地球の皆さん明けましておめでとうございます。
と書こうかと思いましたが、まだ日付が変わってない国がある上に、外国の人は見てないので、
日本の皆さん明けましておめでとうございます。

でもまぁ。日付変更線をどこにするかと同じで地球の公転周期のどこに元旦を持ってくるかは人間の勝手なので、天文学的には昨日と変わらないはずですが、
私も人間なので、特別な感じはしますし、みんなで特別なイベントを楽しむのは悪くないですね。


写真は我が家のご近所の玄関にあった雪だるまです。昨日から今日にかけて、沢山の雪だるまを見ました。

なぜかと言うと、福岡で雪が積もるのは年に1度あるかないかです。それも昼間気温があがると夕方にはとけてしまいます。

今回の積雪は偶然休日に降った雪が偶然の寒波でとけなかったので、休みの子供が貴重な雪でこぞって雪だるまを作ったと言うことです。

こんなことは10年に1度ぐらいのことです。


私の今年の課題は「健康第一」です。
私は家族が大事ですが、家族と生活するにはお金が要ります。
そのためには当然仕事をしないといけないので、
私が健康で仕事が出来ないと、家族の幸せも難しいという理屈です。

と言うことで、心の健康のために今日もグランツーリスモをやります。
これも家族のためですw
(∩_∩)v-~


☆外は寒波ですが、我が家の家の中は暖房もしてないのに、20近くあります。
(私は北向きの部屋で服を2枚着てるだけです)
これだからアパート生活はやめられませんw


☆今年受験生の長男君のために、明日は大宰府天満宮の菅原道真さんに合格祈願のお祓いをしてもらいにいきます。
メチャメチャ渋滞すると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年の計は… | トップ | 月日のたつのは早いもので、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事