次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

電車を待っています

2011年05月31日 06時24分47秒 | Weblog
現在電車を待っていますが、風が強くてちょっと、手が冷たいです。
写真も心なしか寒そうでしょ?

今日5月31日は(世界禁煙デー)だそうです。
1日禁煙チャレンジしてみますか?

それともう一つ31アイスクリームの値引きの日ですね。
食べに行こうかな?


昨日2チャンネルを見ていたら、東日本の被災者で餓死者が出たと書いてありました。
本当だとしたら、悲しいことです。


東日本も今日は寒いのでしょうか?
早く安心して暮らせるように祈ってます。


☆昨日は頭と腰が痛くて、胃がムカムカしてました。
そのわりにグランツーリスモ5は調子が良くて、130psの車で今まで切れなかった11分30秒を切る事が出来ました。

次はいつ11分20秒が切れるか楽しみです。


☆最近の天文学は進んでいて、今まで観測できなかった。太陽系以外の惑星も観測出来るようになってきたそうです。

それで分かってきたことは、太陽系のように恒星を中心に円をえがく軌道は珍しい方だと言うことだそうです。

太陽系で言えば木星や土星のような、大型の衛星でも楕円起動を描いている方が多いそうです。

そんな軌道をえがいていたら、温度変化はかなりのものでしょうから、生物が発生するのは困難だと思われますから、

地球のような、気候を持った惑星は珍しいのかも知れません。
地球外生命は意外と少ないかも知れませんね。
(`▽´)「チキュウヲダイジニシヨー」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手乗りたまちゃん | トップ | 錯乱坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事