次元☆進め単車中年

グランツーリスモ、ハムスター、バイク、科学などについて書いてます

妻には言えません

2011年01月13日 07時43分34秒 | Weblog
先日、娘が歌を口ずさんでいました。
その歌は大事マンブラザーズの「それがー一番大事ー」と言う歌なのです。

私は娘にそれを歌っていることを、ハルヒにはばれないようにしなさいと言い聞かせました。

今を去ること20年前、
まだ新婚だった私達の車には大事マンブラザーズのこの曲が入っているカセットがあり、そればかり聞いてました。

そのころは対馬にいましたから、ラジオはほとんど入らず(韓国語の放送は聞こえました)
カセットばかり聞いていました。

そんなときハルヒが子供を宿し、激しいつわりに襲われました。
ごはんを炊くときは、窓を開けて、時限爆弾のスイッチを押すように、炊飯器のスイッチを入れたとたん、ダッシュしてほかの部屋に逃げて行ってました。

あれから20年、来年には長男君は二十歳になりますが、
ハルヒは大事マンブラザーズのあの曲を聞くと、つわりの感覚が鮮明によみがえるようです。

間違ってもハルヒにその曲を聞かせてはいけないのです。

娘がその曲を口ずさんでいることを知ったら、寝込んでしまうかもしれません。

絶対言えない。
(∩_∩)v-~


☆「愛は勝」も同じ理由で我が家では封印されています。


☆時折、私は無意識に口ずさんでいるときがあり、我に返るとハルヒに感づかれなかったかチェックします。


☆今日は(ピース記念日)だそうです。はいピース(^_^)V


☆昨日は夜、異常な睡魔に襲われとてもドライブするどころでは無かったので、グランツーリスモはBスペ君にお願いして寝ました。Bスペ君は明日の朝にはレベル32に昇格するでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳波入力 | トップ | 南極物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事