◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

人のマイサイズに

2014年08月23日 06時15分31秒 | 着姿考

久しぶりにノンビリ『Pちゃん』宅へ
彼女のマイサイズ決めのお手伝いに行きました

仕立てたものも沢山あるのですが
リサイクル物も多くて
なかなかサイズが定まらないという話から伺ったのです

自分のマイサイズは何度も研究してやっと定まってきました
人のまでやるなんて思っていなかったけど
彼女の色々の回り道を見ていられなかったのですもの

沢山の着物のサイズを測り記入
ああだこうだ言いながら色々

ほぼこれからのサイズが決まり
親切にもこれから仕立てる時の色々まで書きとめ

これからの買い物にもあれこれ言いましたが
ははっ本人の耳に入ってないすっ(たぶん・・)
まだまだガンガン買うべなぁ

そして11月の留袖お祝い参加のアレコレも

『Pちゃん』の留袖

帯は袋帯天国~

その中の2本

私はこれを借りる事にお願いしました


 

そして出来立てのコート

春の戦利品

とか見せてもらいました

ああだこうだ言いながら
着物に触れているのは幸せな時間でした
『Pちゃん』 連日ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿