◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

お着物だけの旅

2010年11月20日 07時12分21秒 | 着物でおでかけ
と、おおげさに言っても1泊二日でしたが
朝6時に着て3時間ほどバス、飛行機と乗った後

飛行機から降りてカルタ結びから結び変えた半幅

朝時間なくて10分以内の着付けでした



帯の柄、上下逆に白を上に結びたかったのに
気づいたらこう結んでいたの

履物は先日鼻緒をかえた舟形下駄



一緒の飛行機だった会社の方々は私のお着物姿に
目が点でしたがめげませんよワタシ


東京でのお仕事は青山学園の隣での会社の行事でした
それに参加してくれた『とんびちゃん』もお着物で

着物も帯びも 『 うさぎさん製 』

久々の着物旅に疲れてその日は早寝してしまったわ

なんだか好きな人(男)に見てもらう予定のない着物旅は
エネルギーの入り方が違っていたかもしれません

次の日の相変わらずなディープな浅草旅については又


最新の画像もっと見る

コメントを投稿