◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

私頑張りました

2014年02月24日 06時15分05秒 | 着物・・小物

東急呉服売り場で

塩瀬筒(1万円)


私に似合いそうな塩瀬筒あるとメールが着ました
行きましたとも東急呉服売り場

でも買う気ナシ


でも一晩考えました
塩瀬はリサイクルでは花の柄が多い
お太鼓柄が多いためほとんど私には柄が出ない
そのため1本も塩瀬持ってない

んん~~

東急呉服売り場千葉さんは
絶対この帯なら柄出るから大丈夫と言われましたが
いちおう和裁師さんに接ぎ入れてもらえるか確認
出来るという事で買うことにいたったのです


私は簡単に色々買うと思われがちですが
前に言われました

「あささん、買うハードル意外に高いよね」と

そうなんです
こう見えても物を買う時は
以外にも、よーく考えます
納得しないと買いません


沢山失敗してるからもありますが
自分の身の丈か、どんなシチェーションで使えるか

イイ物に出会った時は必ず一人唸りながら考えます
買う理由がないと買えません


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿