◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

まったり旅の収穫

2011年09月26日 10時19分31秒 | 着物でおでかけ

袷も出さずフラフラお出かけしちゃいました

もう帯も沢山で買っても置くとこないのに
買ってしまった物は
帯2本

いわやさん 両方で2千円弱

短いから付け帯だな

この右の帯
間違いなく龍村織物の帯だと思う
円文白虎朱雀錦 (えんもんびゃっこすじゃくにしき)

ネットで何度か見てるので間違いないわ
ふふっそれ知って買わずにいられますか


『 さくらさん』 はヘッポコの私と違って
彩古堂さんで羽織お買い上げ
惚れ惚れするくらいお似合いで素敵でした

西野からスタートして玉露ソフト
本郷通り商店街を満喫しました


丸1日 あぁ楽しっ
お腹一杯、胸も一杯な旅でした
『さくらさん』  おつきあい ありがとっ  又行こうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物上手ね! (さくら)
2011-09-26 10:48:27
あら~上の帯は光の角度で虹色に光るのね
お安く買って上手にコーデするあたり
私も見習いながら,リサイクル店行ってます
購入した帯がどんな風にコーデされるか楽しみ
来月もどんどんお着物着てお出かけしましょうね
こちらこそ,楽しい一日ありがとうございました
返信する
秋の単衣旅いいなぁ (こ~ちゃん)
2011-09-27 14:32:40
この時期はお天気さえ良ければ、暑くもなく寒くもなく
本当に『キモノ日和』よね♪
冬になる前に晩秋・袷の旅の時には是非、私もご一緒したいわ。
(そんな旅、あるんかい?って突っ込まないでね^^)
すえひろやさん、まだ行ったことないこ~ちゃんでした。
返信する
さくらさん (あさ)
2011-09-27 14:43:53
来月もお出かけしよっ

どなたにも丁寧な貴女を見習わなくっちゃっ
返信する
こ~ちゃん (あさ)
2011-09-27 14:46:34
ふふっ
やっぱこれ見て一緒に行きたくなったでしょう~

こ~ちゃんもいたら
さらに楽しかった事間違いなしだわw

はい、又行きましょう
返信する

コメントを投稿