◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

久々の・・

2008年03月22日 20時58分41秒 | 着物・・小物
着物屋さん巡りでした
久々って・・ドンだけだっ

「よだちん」と腰を落ち着けて話したのも久しぶりだった
何かこの1年を振り返ったりしてさっ
不思議な縁だと感じたわ

「よだちん」面白いぃ
普段の生活はどこに行ってもオバばかりだからね
私の周りにはいないタイプ
一緒いて落ち着く
まったりしてるのに思ってる事ははっきり言うとこも好きだな
好きな物が沢山で不思議な物を好きなところも
実はワタシ、興味シンシンなんだよ

で意外と一人ではゴンゴン行けないところも
まか不思議だな

最近お肌が落ちているのも実は気がかりでいます

キモ友、この出会いはすべて彼に感謝だわ
彼とは・・ここでは控えますが
マイMP3入手して彼によりノメリ込んでます
しばらく抜け出せないでしょう
こんな事書くなんて・・スンマセン

はいはい
つづきね
その後、久しぶりに
「よだちん」とお着物屋さん巡りしました

「たんす屋」さんで又出会ってシマッタ
「こたぬき屋」さんでも・・・

着物の出会いは考えたら
探している時は不思議とない
買うつもりがないのに出会うものだとシミジミ感じる


「たんす屋」さん

化繊 3150円
最近、「たんす屋」さん2連発だわ
最近裄大が時々入荷するよう

これ八掛がカラシ色というのが気に入らないけどね
いかにも化繊らしく感じるもの
でも、このお着物ったら遠くから見たら上物に見えるの
帯を選ばず使える着物だわ
くれぐれもババァにならないように着ます

「こだぬき屋」さん

2300円だったかなぁ・・昨日の事なのに定かでない
お持ち帰り即決したよ
見ずらいけど、このドットの色は緑っぽい水色です
イイ帯なんだもの
うっほ、又帯増えましたぁ

最近は作り帯を作るのさえ億劫だ
長さを簡単に伸ばせる帯は縫い直しするわ

どおしても短い帯は工夫が必要
はじめっから作って背負う帯の結び方でも
挑戦するかと思って大きい洗濯ばさみ買って来た



最新の画像もっと見る

コメントを投稿