◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

5月のキモノでジャックin札幌

2012年05月19日 06時09分36秒 | 着物でおでかけ

すっかり記事が遅れています
お待たせいたしました
5月のキモノでジャックin札幌


北海道神宮 本殿入り口集合でした

今回集合までけっこう距離があるため
おしゃべりしながら一緒に行きましょうという
ココでの呼びかけにマルヤマクラスに来た方は4名
5人で本殿までテクテク

あっマルヤマクラスに 『Hさん』 が楓ちゃん見せに来てくれたのに
写真撮り忘れた・・残念
楓ちゃんは丸々としていて可愛かったわ

 

途中バーべキューやってる方が遠くに見えます

鳥居前で

さらにテクテク

本殿入り口でまず声をかけられたのは

お初にお会いする  『まめ八さん』
声かけて下さってありがとうございます
じかメッセ&メール待ってますよ

 

だんだん人が集まって来ました



この日は寒くて風が強かったので
皆さん羽織やコート着てました

こちらが集合写真後


途中こんな風景

集合写真はこちらで
キモノでジャックin札幌ブログ
http://ameblo.jp/sapporojack002/





寒くて保温のため日焼け止め手袋してるの
この日は衿芯ナシで
ギャザー付半襦袢に裾よけのみ
衿が詰まってますな

『きくちゃん』 に似合ってるって言われたぁ


この日は沢山の方々に
「ブログ見てます」 と声かけられ
ビックリぃ

そう言われる事、とっても恥ずかしいんです
だってぇここではおバカオバ丸出しですから(汗)

知ってる方の人数より
初めてお会いした方が多かったのにな
こんな私なのにまさにアイドル状態

『ひかりん』 や 『きくちゃん』 も紹介しなくても
わかる方多数

我ながら、ここの威力にビックリ


今日も見て頂きありがとうございます
立ち話しだけだったので
皆さんと挨拶程度の話しか出来ず残念
ぜひ一緒に着物でお出かけしましょう

そして今回は1部のみ参加でしたが
年齢層高かった、オバ多かった(はっきり言って失礼)
しかも一人参加での方々が皆さん仲良く寄り添ってた
いいわ、いいじゃん

皆さん勇気だしていらしたのね
スゴイ、まだまだ捨てたもんじゃない
札幌盛り上がろうじゃありませんか

年齢層の高い着物コミュ作るのも夢じゃないかも
あぁ着物ハーレム最高
楽しかったぁ

皆さんの着物姿は次回に


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き! (きく)
2012-05-20 07:31:36
ヒョウ柄、色数押さえて粋にまとまって
ますね。紫の羽織紐もおしゃれ~このコーデ
大好きです

あささんは上手にお買い物して、色々な着物の
おしゃれを楽しめてよいな~
返信する
きくちゃん (あさ)
2012-05-20 07:35:33
おはよう~早っ
この日、きくちゃんに褒められて嬉しかった

紫の羽織紐はもうずっと前に作った手製

実は夏物沢山あるのに・・
買ってます
ビックリされそうなので予告しとく
返信する
ありがとうございました☆ (サッポロジャック002)
2012-05-20 09:40:48
毎度ありがとうございます♪
ブログ見たりお会いしたときに思うんですが、
あささん、うまく着てますよね、ホントに。
着こなし含め、ジャックをやるたびにイロイロと気づかされます。
まだまだな企画力ですが、今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
サッポロジャック002さん (あさ)
2012-05-20 10:34:33
ジャックはサックリカジュアルに着ると決めています

私を見て
「あんなんでイイんだ」と思って頂けるように

着付けが・・だからジャックに行くのためらう方もいると聞いたのでね

今回はサッポロジャック002さんの写真撮り忘れてホント残念
次回は必ず

今度は7月かなぁ
決まったら早めに日程教えて下さったら嬉しいです
返信する

コメントを投稿