◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

今年初 山叶さん

2013年01月23日 17時39分49秒 | 着物・・小物

『山叶さん』 行きたいと言っていた
『すぎちゃん』 をお連れして行って来ました

私の戦利品

全部で4700円

足袋やら半衿やら夏用のレース袖やら
ウールの帽子やら新品の着物ブラやら


帯も


(千円) これが前部分

昨年末に買った留袖に合わせての帯を
妄想中でした
どんなの合わせるか考えるのが楽しかった

「まだ仕立てにも出してないでしょう」
 と突っ込みいれられそうですが(笑)

あの留袖はいつかの娘の結婚式にというより
何かのパーテイーでと思ってたので

この帯の柄&刺繍がドツボでしたの
シミがあるのでまずは木下さん行きです


これも

黒の長羽織(5百円)
カッコイイのですよ
でも小さい・・・布取り用に持ち帰りました
うーんあまりにカッコ良すぎて布取りには
おしいくらいです

『山叶さん』 では又社長さんに会えた
ずいぶんお安くして下さったよう

しかも私に会うと
今も現役で着物着ている事に喜んでくれます
今は寒いので暖かくなるまでゆっくり
着物コーナー充実させてもらうようにお願いしました


隠れセレブの 『すぎちゃん』 には
似合わないお店だと思うけど
ホリホリしてましたよ

着物2枚、半衿やら
1番の戦利品はバックでした
「なんでなの、このバック1500円なんですか
2500円でもいいと思います」 とまで私言いましたわ
平成物の沙織のバックいかった~~
『すぎちゃん』 タレ物強化中のようです

私たちの着物まわりの好みはあまりにも違いすぎて
超面白かった

着物の色づかいは十人十色なのが楽しい
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日私も… (なお)
2013-01-23 22:24:22
今年初の山叶さん行きました~
娘と買い物&お散歩のついでに…
半襟と腰紐ゲットしました
腰紐は付け帯の紐にして、土日で4つ付け帯出来ました~(^-^)V
今度じっくり着物見たいです!
あささん、いつも買い物名人!着物ブラの新品いいな~
おととい丸井で買いました(ToT)
返信する
なおさん (あさ)
2013-01-24 06:27:34
おぉ4つも作ったのですかぁ
スゴイ

山叶さんで買った着物ブラは
なかなか高機能で
前ファスナーの1番下の金具が直接肌につかないものでした
私、着物ブラ使うといつもそこがカブレるのです

返信する
ありがとうございました (すぎちゃん)
2013-01-24 08:20:48
楽しい時間をありがとうございました

私はセレブでもなんでもないので
着物は5000円以下 帯は3000円まで・・
リサイクル専門ですから・・・^^

着物は2枚とも着てみました^^
赤黒の紬風は少し大きいですが すごく好みでした
花柄小紋は私は持っていないテイストだったので
ハンミ(旦那)に好評でした
それに私サイズバッチリでした

機会が有ればお見せしたいです!!
返信する
すぎちゃん (あさ)
2013-01-24 19:30:16
ハンミに好評で良かった
ぜひ見せて下さいな
返信する

コメントを投稿