◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

1月のオフ会

2008年01月27日 20時58分43秒 | 着物でおでかけ
センチュリーで今月のオフ会でした
食べ放題でした

沢山食べましたぁ
10名参加で食事後からMEGUさんが参加でした~

初参加が3名もいました
いつものようになんぼでも話せましたわ

では皆さんのコーデをどうぞ

今回も一足先に帰った『はんちゅう』ちゃん

夕方から大阪に行きました
来てくれてありがとうね
アンティークの丸帯 刺繍が豪華でした

ななんと私がオークションに出した
ワナコートでした
ビックリぃ  ステキでした


シックな2人

『小唄』ちゃん(左)
今日もステキなお着物でした
上手く写せなくてゴメンね

『yuki』ちゃん(右)
髪が可愛かったよ
お肌もキレイになっていたしね

今日は久しぶりのお太鼓です
キレイに結んでます 上手


パリ帰り2人組み

パリに着て行ったお着物で
『紫』ちゃん(左)
とてもお肌がキレイ映えるお着物です

『ちびっこはるか』ちゃん(右)
幹事ありがとっ
今日ははんなりお着物
髪はいつも可愛いの


この2人、似た匂いだよぉ


どんな匂いかは会って話したらわかるさっ

『あきら』ちゃん(左)
よく来てくださいました
ありがとう
ステキな方ですが驚いたの

今日一番の目が点・・

ピアスピアス・・
オバは驚いたよ

『よだちん』(右)
今日は綸子のタレ物です
キレイな着物ね
髪がカッコよかったよ
いつも髪お上手だわ

初参加

『ましゃえさん』
ちょっとボケちゃってごめんなさいな
帯が隠れていて残念だったので
可愛いけどカッコイイ帯だった

女学生な娘にメンバー増えましたよ
まさに女学生にしか見えません
が、スゴイ着物達人でした
女学生さんは着物達人が多いんだなぁ

私、沢山メモりましたもの
今日のメンバーの中で1番着物歴長いでしょう
他のお着物姿も見たいぃ
まだまだいろんな事教えて欲しいです~~


仲良し2人組み

『トモ』ちゃん(左)
お母様のを仕立て直した大島
赤がきいていてキレイな柄でした
織りの帯もナイス

『MEGU』ちゃん(右)
お仕事後に参加してくれたの
ありがとっ
白の半幅帯っていうのもイイものだわ


お外では



個性色々で面白い
札幌ではこんなんです



今日の私

バイキングだったためポリです

ピンクなんですがキレイに色が出ませんなぁ
この着物は大抵の方は白の帯を合わせるべなぁ
白帯は私らしくなりません
茶を合わせてみました
帯揚げ帯締めは色がわかりづらいけど
紫ピンクだよ

ポリだからではなくて・・
着付けに手間取りました(泣)

おはしょりが汚いぃ
ヒモ
着物ヒモがしたすぎておはしょりの処理が大変だったの
まだまだダメだぁ(大泣)
やっぱポリは安っぽいな


久しぶりな白エリ
胸元はまあまあなんだけどねぇ
全体にイマイチな着付けだわ
次回頑張るよ

今日も1番年上でした
みんな若いよぉ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり素敵だわぁ♪ (ちびっこはるか)
2008-01-28 12:41:17
お疲れ様でした。
お陰でまたまた楽しく皆さんとお話しさせていただきましたわ♪
このコーナー(?)大好きです!
みなさんのコーディネートを見ているだけで、とっても幸せになれちゃいます。
また次回も楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (あさ)
2008-01-29 06:02:54
>ちびっこはるかちゃん
お疲れ様でした~

楽しかったねぇ

そうそう
この写真で皆のコーデが又見れて楽しいよね
自画自賛♪
返信する
楽しかった♪ (よだちん)
2008-01-30 11:48:27
やっぱり大勢いると壮観だよねぇ~
よだも最近は自分で撮らないでここで見るのが楽しみになってきたさぁ~
返信する
Unknown (林檎)
2008-01-31 22:06:21
行けなくて残念(>_<)

喘息&花粉症なわたしは、春先のお出かけはキツイのです~(T_T)

それにしてもみなさんステキ
キモノ着たくなっちゃいますw
返信する
Unknown (林檎)
2008-01-31 22:12:53
あれ?
また化けちゃったみたいですね。すみません(>_<)

皆さんステキですね~♪
ホテルでのお食事の所為か、豪華~

ホント、行けなくて残念(>_<)
次は行けるといいなぁwww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-31 22:14:03
す。。。すみません!
なんだか調子悪いようですね。。。
コメント諦めます
返信する

コメントを投稿