◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

シミ

2007年05月15日 22時01分39秒 | 美肌のひみつ
年だからシミもしようがない・・
そう思われてる方も多いのではないでしょうか

日焼けはお肌の大敵
札幌ではまだそうでもないけど
本州の方は洗濯物を干すだけでも日焼けすると聞きます
日焼けはシミを増やすだけでなくお肌を乾燥させます


今まで沢山の方々と出会いましたが

沢山色んな物使ってる方の方がお肌汚いぃ・・シミ多い
口びるにシミが出来てる方もいます・・口紅やけ
化粧を落とすと目の回りが黒ずんでる方・・アイシャドーやけ
頬が黒ずんでる・・頬紅やけ
かたまって広範囲にシミ・・スポーツなどで若い頃に極度の紫外線浴びた

35才ぐらいならここまで行ってないわ
これらはおもに40才すぎてから~じょじょにあらわれます

私の使ってる物は
使っていくうちになかったシミまで途中に浮き出てきます
それは表皮(お肌の表面)だけでなく真皮(お肌の奥)に作用するからです

シミの変化って普通増えるのしか見た事ないですよね?
シミの形が内側変わって行くのとか
外側からマダラに形が変わって行くの目にしてますが面白いよん

まずは日々の日焼け対策から気をつけて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿