◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

2月のオフ会

2014年02月12日 06時15分00秒 | 着物でおでかけ

今月はランチして皆さんでジャックに参戦しました
12名もの参加

この日はホントに寒かった
皆さんの防寒姿から






私はジャックで外にいるのが多いのを予想して
驚くほど沢山着込みました

モコモコで団子のよう


ブローチはペンギン


ベロアコートに自作ポンチョ
長襦袢の中はヒートテック
かぐらやロールで袖口暖かくして
さらに革手袋

ファーは去年買ったコートについていたもので
激安で入手したもの

この帽子小さめ
この帽子がすんなりかぶれるようになって嬉しい

中はこんな

自作のつけ帯はクタッとしてたな
写真撮る前にふっくらさせれば良かった

この着物先日ブログに出したら
もういらなくなったら・・・とのリクエストメール着てました(笑)

下半身もヒートテックにブーツ
そしてブーツの飾りが長襦袢に引っかからないように

見えにくいですが
娘のレックウォーマーを折って保護

 
12名の移動、行動は目立ちます
「着物のオバさんたちウルサイ」 と言われないように
エレガントに振舞いたいものです

参加の皆さんの着物姿は次回

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿