◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

小樽へ

2007年08月14日 18時58分57秒 | 着物・・小物
帰省中にも着物屋さん巡りする私でした

花園4丁目 5号線沿いにある
『リサイクルショップ ゴトウ』


こちらは着物探すのに根性がいります

『これ正絹ですか?』と聞いたら
 『言えません』って言うし

 奥さんは『やめた方がいいですよ・・』と

めげない私は1時間半いました


戦利品

両方とも千円



レトロなコート
裏のピンクが可愛いくてつい・・

遠くは京都や東北、札幌の業者が買付けに来る店です
根性のある方行ってみて下さい~
又小樽行ったら行くわ

他にアンティークショップ2軒まわりましたが高かった
骨董品の隣に着物おいてありました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-08-16 10:48:44
ピンクの帯も、コートもかわいい
ほんとに、選ぶのお上手
返信する
yukiちゃん (あさ)
2007-08-16 20:21:55
葡萄の帯も捜してますよ~

こんなの入手したのですが
yukiちゃんのイメージとはちょっとイメージ違うので
出品しました~


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e69407716
返信する

コメントを投稿