◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

新年会

2014年01月17日 06時15分18秒 | 着物でおでかけ

会社の新年会は新しい年が始まると
背筋の伸びる行事です

280人くらいは参加されていましたが
今年は着物の方々が少なかった。。。
それだけ晴れ着として普通の方々が
着物着るのが億劫になっているのだと思う

一緒に参加の方々


私は
髪はアピアの 『アトリエはるか』 で
昨年行った時、アップも出来ると言われたので
アップで

私は衿足が汚いのでアップが苦手です
前髪クルンが可愛っ(自画自賛)

私の渾身のコーデ
鶴鶴鶴

鶴の帯留めのアップがなくて残念

少し見幅が狭いです
腰あたりが前裾より狭い仕立てです
古い着物はそんな仕立てが多いな

「クラッシックに田舎臭く」 なるかと思ったのですが
この帯のお陰でスッキリ

千円着物に頂き物の帯
この帯は締めていない新品を頂いたのです
イイ帯は解いた時でもシワが残らないのね

長く活躍してくれる帯になると思います
東京のNさんありがとうございました

皆さんの着物姿は次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿