◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆

『もっとお気軽に着物を~』をテーマに日々の日記を綴っていきます

さらなる出会い

2012年05月22日 06時16分57秒 | 着物・・小物

ひょんな事から出会った
新星 『パイローチ中山』 
『P中山さん』 と呼んで下さいませ

新星という言葉にピンときたら貴女はココのマニアです(笑)

 

掘り出しに突然誘ったら快く乗ってくれた~

掘り出しに向かったのは
ただ今、夏帯半額セールの 『すえひろさん』

なぜか私この日、お金沢山持っていました(笑)
その段階でもうヤバっ


いろいろ合わせてみる 『パイローチ中山』

これは上物花織

3万円弱
気に入ったらお買い得です

迷いに迷って買われたのは

夏薄物筒3本
どれもステキでした
この中に私テーストあり・・私は奥さんに止められたわ



私も迷わず買いましたさっ
そりゃあ~

未使用麻帯

シックですね
そして硬いです。タワシみたいに
5千円


こちらも麻帯

やわやわです(2千円)
これは大人のへコ帯風に使いますよ

それにしても地味な帯たちだけど
麻帯してみたかったの

そして・・・


じゃんっ

夏薄物訪問着&夏袋帯
絵羽になってなかったのだけど
もうここ見ただけで買い決めた

イイ記事、イイ柄です

夏薄物訪問着筒 ななんとの5千円~

この着物に合わせて

爽やか夏袋帯4千円~

これで夏の礼装も完璧
仕立てたらですがね

どなたか早く結婚して
この着物仕立てる予定立てさせて下さいませ

 

雨コート地探してる方に
『すえひろの奥さん』 から伝言

キハチ系の雨コート生地(3千円)


◆・・ オバ着物川柳 ・・◆
  
   夏礼装
  予定なくても
     手に入れる
        
  
  お粗末さまでした
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (HIKALI)
2012-05-22 08:35:05
…つ、筒!!(笑)
返信する
Unknown (LOVE姫)
2012-05-22 15:15:25
訪問着素敵すぎる!!!!
やっぱり掘り出しうまいなぁ…

あささん、私の振袖用帯&小物一式掘り出しお手伝いいただけない?
結婚式に着て行く予定で、いつか来る両家顔合わせとかやるか分からない結納とかでも使いたくてw(妄想ww)
シミがあるからそれもどうにかしなきゃだし…
あささん含め、ここの常連のお姉様方が味方につくと100人力なのだけど…
返信する
HIKALIん (あさ)
2012-05-22 16:35:06
筒ですのよ
おほほっ

笑うしかないしょっ
あっこれ以上報告したら呆れられると思いながら・・・昨日夏着物1枚買ったんですが(爆)

この筒はある方によるとつけ下げらしい
なんせ筒なので見分けつかなかったわ
来週でも柄詳しくアップしてみるわ
返信する
LOVEちゃん (あさ)
2012-05-22 16:40:17
私の出来る事はなんなりとお手伝いさせて頂きますよん

我が家に振袖袋帯2本あります
頂き物ですが貴女が使えたらあげようと思っていたの

どうせ振袖はすぐ着れなくなるでしょうよ
電撃なんて事もあるかもしれないしね

小物充実の店も把握してますから
今度会う時、振袖写真持って来てね
皆にどんなコーデがイイか知恵借りましょう
返信する
Unknown (きく)
2012-05-22 18:01:30
パイローチさんがうらやましい( ; ; )
私を呉服屋に連れてって!
返信する
きくちゃん (あさ)
2012-05-22 18:36:02
呉服屋さんは私の守備範囲外ですから

でも来週の某所はもうメールで突撃お願い中~

返信する
お仕立て (ゆうこちん)
2012-05-23 06:29:12
ステキな出逢いがあったのですから、お仕立てしてお披露目してくださいね。
っていうか、筒のままのものアリスギですから(>_<)
返信する
ゆうこちん (あさ)
2012-05-23 06:37:20
早っ

この筒は来年だな
筒ありすぎるのでね(笑)

まずは袷筒から地味にお仕立て計画中

すえひろの奥さんは
私が筒買うまでになったと驚いてます
初期の頃から私を見てるから
感慨もひとしおでしょうな
返信する

コメントを投稿