☆~1ミリの世界へ~☆

バレトン ☆ ボディポテンシャル ☆ ヨガの
ちょっとした出来事を綴っていきます。

今回のお気に入り

2012-06-19 08:17:19 | ボディヒーリング
ボディヒーリング
今回のお気に入りのトラックは5曲目、ヒップオープナーズです。
曲も気に行っていますし、コリオも好きです。
そして、今の私には一番効果的。
このコリオが始まった時、実は困難なポーズがあったのです。
その時期ある部分を故障していて、そのポーズに入ると息が出来ないぐらい…。
でもレッスンでは、行わなくてはいけませんから
しかし、毎日毎日、身体は確実に変化していっているんだなぁ~と実感しながらポーズをおこなっています。
一連の股関節周辺のストレッチですが、簡単そうなポーズでも、実は奥が深く、実際難しいです。
股関節の深い所の、ストレッチ感といいますか、ん~言葉で表現するのが難しいけど、回転具合、その近辺の伸び具合…。
皆さん気付いてくださっているかなぁ~。
なにも効かない方は、身体の角度をほんの少し変えてみて下さい。どのポーズもとてもきつく心地よいです。
私自身、最後の最後に行うポーズが、実に効いてます。
不思議なぐらい、つらい。
骨の骨の奥が効いている~~^^
実に面白く実に難しい
感覚を研ぎ澄ましてね