ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

ジャイアント グラビエ バリアフリー化?

2018年12月24日 | カスタム その他
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!


ジャイアントのグラビエをご用意させていただきました!



お気づきですか?普通と随分趣きが違います。

初めてスポーツバイクを購入されるオーナーさん。
右手が少し不自由オーナーさん用に一工夫しました。



ブレーキは左手だけで、前後同時にかけられます。その上少し前だけ緩めになるように微調整。
グラビエはタイヤが太いので不安定になりがちなブレーキ操作を助けてくれます。



そして、ラピッドファイアのシフトレバーは操作しづらいだろうと思い独自の判断でレボシフトに変更しました。最初、オーナーさんは「そんなん大丈夫やろー。」と言ってたのですが絶対にシフトアップやりづらい、と思いまして…

すでに他所でも色々みていたそうですが、聞くところによるとオーナーさんの不自由な右手に対する配慮はなく…そこをケアするのがプロなんと違うの?と他所の接客ながら少し残念になりました…
結果、うちを選んでもらえたんでいいんですけど、自ら自転車の可能性を消してますよね…

最終的にはレボシフトもとても喜んでもらい、「想像もせんかったわ!」と。
クルッと近所を走られて帰り道に、「兄ちゃん、これめっちゃオモロイな!ここで買って良かったわ。」って言われた時は本当に冥利でした!

まだまだ奥の深い世界なので慢心する事は出来ませんが、いい仕事できたなとほっこりした車でした。

ますます精進していきます!

ユーザー登録キャンペーン開催中!

ぽたりんぐぅでは愛車を長く楽しんでもらうためにユーザー登録システムをスタートいたしました。
登録特典として「アップグレードクーポン パーツ購入20%オフ」をプレゼント!!
詳しくはこちら
https://blog.goo.ne.jp/potteringood/e/0882b94bf57180bb6625b72a04f4f76d
この記事についてブログを書く
« ライトウェイ シェファード... | トップ | 12月24日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

カスタム その他」カテゴリの最新記事