ぽたりんぐぅ な日々。

Carry Me かゆいところを少し解消しました

大阪府堺市のミニベロとスポーツサイクルショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。

先日作った試作品が早速活用されることになりました。

ブログをご覧いただいた方からのご注文でした。



アタッチメントの取り付けはこんな感じ。



バッグをつけるといい感じです。

そして、このお客様のもうひとつの課題はこちら。

「キャリーミーにサイクルコンピューターを付けたい」

通常マグネットをスポークにつけて、回転数をセンサーがひろうのですが、
キャリーミーのホイルにはスポークがありません…。

あきらめかけておられたようなんですが、まだ早かったようです。

ちょっと工夫をするだけで意外とすんなり取り付けできました。

もちろん、確実に固定されてますのでご心配なく!!



もちろん折りたたみも問題ありませんよ!!

アタッチメントのマウントもスピードメーターも正常に取り付けられております。

例によって折りたたみ字の写真を取り忘れてしまいました(笑)


キャリーミーにスピードメーター取り付けたい方、ご相談ください!

こちらのお客様はもうひとつキャリーミーに関して、お題を下さっておりますのでそれはまた後日。

コメント一覧

店長へろし
コメントありがとうございます。
今回はワイアードタイプでいきました。
省コストと機能的にワイアードモデルの機能で十分満足でしたね。キャリーミーにはそれ以上はオーバースペック気味かなと思ってます。
マグネットはケースバイケースですが、今回はホイルに直接取り付けました。
スポック
かゆいですね~
サイコンに関しては私もずっと考えてます。今はユピテルのGPSをつけてますが出来ればサイコンの方がコンパクトで良いですね。ワイヤードという方法もあったんですね!マグネットはどうやって取付ているのでしょうか???
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事