ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

ブルホーンハンドル化 デローザ ロードバイク

2019年08月11日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
自転車カスタムはお任せください!ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタムなどなどお任せくださいませ!
定期的にイベント開催しております!

デ・ローサのロードバイクをブルホーンハンドル化させていただきました。



女性のオーナーさんですが、どうしてもドロップハンドルに馴染めずにご相談くださいました。
これでご主人さんとまたサイクリング楽しんでいただけますね。



ドロップハンドルの高さ調整をしてあげた形跡もなく、ただでさえ握りにくい上ハンドルのブレーキが余計に握れなくなってました。
レバーにグリップをよくするシールを貼ったり試行錯誤の跡がありますね。

ドロップハンドルは乗りにくいからといってサドルよりハンドルを高くしてしまうのはいい事が無いです。

さてブルホーンハンドルですが、幅も狭めでレバーのリーチも極力小さくするようにしました。ブレーキの制動性能も大切ですがレバーがしっかり握れる状態にあるかと言う方がはるかに大事です。



問題の解決をすぐに機材に逃げるのは個人的にはよくない傾向だと思うのですけど…。脱線しちゃいました。

しっかり、サドルとハンドルに体重を分散させてバランスよくのるのが疲れにくい乗り方の第一歩です!


もちろん11速のコンポーネントでも問題無く動きます!見た目もスッキリ!

上ハンドル時の乗車姿勢に下ハンドル時のブレーキ操作性を併せ持った便利なハンドルです。(万能ってわけでは無いですよ。向き不向きがあります。) 街乗りや、平坦路をロングライドする方にはかなり効果の期待できるハンドルです!!
お問い合わせお待ちしてます!!!
この記事についてブログを書く
« 2019モデル 最終処分セール!! | トップ | ヨツバサイクル 「ヨツバゼロ... »
最近の画像もっと見る

カスタム ブルホーン化」カテゴリの最新記事