ぽたりんぐぅ な日々。

ファニー な コンフォート系

大阪府堺市のミニベロとスポーツバイクショップ 「自転車処 ぽたりんぐぅ」 です。
ミニベロを中心としたカスタム・改造ならお任せください!!

ハイシーズンに突入!!のはずがずいぶん寒い日が続きます・・・
いい季節は往々にして短いものなのに…。

そんないいシーズンに 快適に復活させたいバイクをご依頼いただきました。

  

ファニーバイク です。前輪が24インチ 後輪が700cの 名前の通り こっけいなヤツです♪

かわいらしい名前のわりには、超前傾ポジションのレーサーです。

オーナー様が25年以上前、学生の頃に乗ってらっしゃったバイクを、また乗れるようにならないか?とご相談いただきました。


ファニーバイクらしさを消すことへの否定的な意見もあったんですが、

僕の解釈では 「今の状態のオーナー様が 快適に自転車ライフを復活させられるバイク」 と言うことでした。

「ファニーバイクらしさ」と言うのは 所詮 自転車屋のエゴでしかないと思うのです。



 

保存状態がよかったのでできるだけ、既存のパーツを生かした形で復活させられるようにしました。

当然 「ぽたりんぐぅ」 らしい遊びも取り入れつつ。


結果、オーナー様が 25年ぶりに 楽しく毎日 自転車に乗って下さっていることがひとつの答えかなと、
お受けしてよかったなと思うレストア案件でした。


「ぽたりんぐぅ」では 心地よく
 ズレた ナイスな 提案をさせていただきます!! 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム レストア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事