Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

2006年 ハワイ旅行 (オアフ島) 〓3〓

2007-03-15 20:18:16 | 2006 ハワイ旅行記
 現地時間 12月2日  ~その1~マークの写真はクリックで拡大します)


ハワイ2日目です
2日目と3日目はレンタカーを借りてドライブの予定です。
朝5時半に目覚ましをセットしておきましたが、不覚にも寝過ごして6時20分に起床
急いで身支度を整えホテルを出発、まだ人通りの少ないカラカウア通りを西に向かって
テクテクと歩きます。残念な事にお天気は曇り時々雨です。

ダラー・レンタカーには既に予約済みなので、8時位に営業所に着けばOKなのですが
その前にちょっと寄り道を致しまして・・・ 向かった先は・・・
ダラーの営業所を通り過ぎまして、少し先にあるエッグスン シングスです。
昨年行けなかったオムレツとパンケーキの超人気店、やはりチェックしておかないと


       エッグスン シングスの看板(ピンボケw)

朝7時前だった為か?それとも時折強く降る雨のせいで客の出足が遅いのか?
待たされると聞いていたのですが、待つ事も無く席に案内して貰えました
日本からネットでメニューを調べてオーダーするものは決めてあったのですが、
一応日本語メニューを貰って頼んだのがこちらの2品とホットコーヒーです。

 
  オムレツ (ホウレンソウ・ベーコン・チーズ)        フレンチトースト・スペシャル

兎に角どちらも大きくてボリュームた~っぷりオムレツは2人で半分こ。
そのオムレツについてきたパンケーキは食べられる範囲でつまんでおりましたw
そして生クリームた~っぷりのフレンチトーストですが、何と夫が一人で完食です
でもさすがに苦しかったらしいです。


お腹もいっぱいになったので そろそろレンタカー会社にLet's go
日本の代理店に予約した際にバウチャーを貰ってるので これを提示すると手続きが
スムーズです。
今回はコンパクトカーを2日間レンタルして日本語カーナビも予約してみました。
このナビは本当に取り扱いはラクでしたが・・・初っ端からやらかしてくれました
ナビの設定の方法は何種類かありましたが、私達はは日本語説明書についている
主要目的地番号で行き先を入力して使用する方法にしました。

この日は北のサンセットビーチの先にあるライエを目的地に設定しました。

しか~しナビに従って連れて行かれたその先は・・・北方面ではなく西の・・・
ワイアナエ地区そうです、あの小錦さんの超豪邸がある方です

普段はH1からH2に入ってカメハメハHWYでノース方面に向うけど、
「ナビだから違う道から行くんだね」って夫とのん気に構えてたんですけど・・・暫く
走ってたら「やっぱりこれは違うでしょ?」って事になりました。
でも折角こちらまで車を走らせてきたのだし、まだ時間も十分にあるので(この時点で
まだ9時位でした)そのままナナクリ・ビーチで写真を撮ってきましたw
調べてみたら日本語説明書のライエのところだけが番号の記入ミスみたいで
英語版の目的地の番号と違ってました
初めからそれに当たるなんて・・・運が良いのか、悪いのか?

 
       ナナクリ・ビーチ ①              ナナクリ・ビーチ ②           

さて原因も分かったのでドライブ再開。
今度はしっかり英語版の目的地の番号と照し合せてライエの番号を入力しました。
OK.OK~ いつものカメハメハHWYに向かう道です。今度は大丈夫
ノース方面への関所、ドール・プランテーションで休憩とお買い物をします。
パイナップルソフトは辛党の私一人では途中で飽きてしまいそうなボリュームです

 
      ドール・プランテーション            パイナップル・ソフト

パイナップル・ソフトでお腹パンパン状態で次に向かったところは・・・

ハレイワの駐車場のエビ屋台のジョバンニです。
昨年食べて「メチャ美味い~」だったので今年も行ってきました。
「また食べるの?」とお思いでしょうが・・・それは幾ら私の鋼鉄の胃袋でも無理
本当は出来立て熱々を食べるのが一番美味しいのだけれど今回はお持ち帰りです。
この為に日本からクーラーバック持参してきました~
ガーリックのにおいが充満しないようにレジ袋で何重にも包んで、クーラーバッグに
入れて 車のトランクルームに これでOK


        ジョバンニのエビワゴン (クリックでメニューの写真が出ます)

 
     #1 シュリンプ・スキャンピ       #4 ガーリック・ホットドッグ・ライスバージョン

今回驚いたのは 昨年この場所にはジョバンニの他にエビ屋台が一台だけだったのに
今年はその2台の他にタイ料理屋台とステーキ屋台の4台に増えてました
次回行く時には何台になってるかな?ちょっと楽しみです^^

 
     サンセット・ビーチ付近 ①          サンセット・ビーチ 付近②

再びナビに従ってカメハメハHWYを進みます。の写真、本当はサンセット
ビーチを写したかったのですが丁度サーフィンの大会に重なって駐車スペースも無くて
残念ながらサンセットビーチよりちょっと外れたところでの撮影になりました

次に目指すは、夫が「絶対に行きたい」って言い続けていたテッズ・ベーカリー
サンセットビーチよりちょっと北にあります。別名サンセットビーチストアとも言いますね。
このお店のパイはワイキキの大きなストアでも買えるのですが、折角こっちまで来たの
だからと本店に寄りました。


                  テッズ・ベーカリー

この日は土曜日だったので、店前のパラソルの下はロコ達で満席でした。

 
      テッズ・ベーカリー看板              チョコレート・エクレア

 
   チョコレート・ハウピア・クリーム・パイ          バナナ・クリーム・パイ

エッグスンの朝食とドールのソフトでまだお腹は空かず。。。
こちらのパイとエクレアも形が崩れる前にトランクルームで撮影した後、保冷剤入り
クーラーバッグの方に収納されてホテルにお持ち帰りとなりましたw
(クーラーバッグ2個持ってって良かった


さ~次は私がガイドブックで見てから絶対に行きたいと決めていた「ライエ」です
お天気は相変わらず曇っていますが、絶景が望めますようにと祈りながら
車を走らせるのでした。



                     = つづく =


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイート・スイーツ! (まりごん)
2007-03-19 17:50:31
こんにちは~まりごんです

おぉ、美味しそうな食べ物がいろいろ・・
有名なエッグスンはお味はどうだった~?
ヒルトンホテルの近くなので一度は行きたいけど
「行列の噂」とヒルトンはメンバーの軽い朝食が
つくのでなかなか行けなくて・・
&甘そうなフレンチトーストやら夫には受けが
悪いかな~とも思うし。。
(もちろん、私は食べてみたい!)

パイナップルソフトとかテッズベーカリーとか
旦那様も甘いスイーツはいけるのかな?
一緒にスイーツを堪能できてうらやましいデス。

温かい用と冷たい用のクーラーバック、ナイスです。
ウチも旅行の必需品だよ~。あと麦茶パック。
お持ち帰りでお部屋でゆっくり食べるのもいいもんね。
これまた有名なジョバンニのエビ!
食べてみたいなぁ~。シュリンプ!シュリンプ!
今度、ハワイに行ったら絶対に行きたいわ!

#カーナビの誤入力には、まいったね。。
でもウチならパニックになって運転手さんイライラ
→夫婦でケンカになるかも?
運転できないのでナビは100%私の仕事らしい。
でもさ~海外って英語だし~わかんないよね(笑)
ホノルル空港に帰るハイウエイもいつも分岐点を間違える~
返信する
超大盛りよ^^ (とし)
2007-03-20 20:30:12
まりごんちゃん こんばんは

エッグスンは、まりごん家御用達のヒルトンからは徒歩10分くらいでしょうか?
ヒルトンメンバーで朝食がつくのなら、わざわざ行くのも勿体無いよね
前年は我が家も朝食付だったので利用しなかったのですが、今回は朝食無しプランだったので行ってみました。
確かに凄いボリュームで美味しいのですけれど、朝食付だったら我が家もわざわざ行く事は無いと思いますw
でも甘いメニューばかりでなく、オムレツとトーストとかの普通のメニューもあるので旦那様も大丈夫だと思いますよ

家の夫は以前から甘いものOKでしたが、タバコを辞めてから尚更「甘いもの好き」になってしまいました。

ジョバンニのお姉ちゃんは愛想が無いけれど、美味しいですwww
HOTが食べたかったんだけれど、メニューに返品不可とかまで書かれているので 怖くて頼めませんでした。
最近はワイキキのティファニー裏辺りの空き地にブルーのシュリンプワゴンが出てるそうです。(クヒオから入るらしい)そこだったらノースまで行かずに海老が楽しめるよ~^^

カーナビの誤入力・・・やられましたよ
最初っからこれで少々心配になったけれど、でも役に立ったと思います
英語の標識見ながらナビするのって大変でしょ?私も一昨年疲れちゃって、それで今回ナビ使ってみました。
ワイキキは一通とか多いのでそれはとっても助かりました。
我が家もいつしかまりごん家のように個人手配で行く時までに 道を覚えようと思って頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。