Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

今年の紅葉 ~日光・鬼怒川~

2007-11-16 22:00:00 | 日記

 「五十里ダム」周辺の紅葉です。


今年の栃木県日光市の鬼怒川方面の紅葉です。

仕事の合間に撮ってきましたが 御覧のようにあまり綺麗ではありませんでした。

夏場が暑すぎたせいなのか 赤茶けた色が目立ちました。

とても残念です。




 「川治ダム」周辺の紅葉です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉~! (まりごん)
2007-11-16 23:05:40
としさん、こんばんみ~。
わぁーーー壮大な景色だぁ。
なんかヘリコプター乗って取った写真みたい!
十分キレイなような気がするんだけど
やっぱり、毎年見てる目からすると
今年は「イマイチ」なのかな?
最近の夏は熱くて、秋に入ってもだらだら暑くて
一気に冷えて終了になってしまうのかしら。

このあたりは、今週末から連休にかけて
紅葉シーズンだけど今週末から突然冷え込むらしく
色づく前に凍ったして・・
来週の連休に予定してるんだけど
どーーでしょうか!?
返信する
ダムの上からは絶景よ^^ (とし)
2007-11-19 18:27:06
まりごんちゃん こんばんは^^

ダムの展望台から見る景色は 本当にヘリから見下ろしているような感覚になりますねw
正直あまり高いところは得意でないので ちょっと腰が引けてしまいますわw

今年は梅雨前に暑すぎ、梅雨に入るとなかなか梅雨が明けず、そして猛暑が9月まで続き・・・紅葉には最悪な夏場でした。
梅雨にしっかり雨が降り、梅雨明け後はカラッと晴れて、9月に入ったら朝晩の冷え込みが激しい年ほど紅葉が美しいと言われています。
黄色や赤の鮮やかさが無いと寂しいですw

今日は山が真っ白になりましたよ~。
この辺はまだ降らなかったから良かったけれど、とっても寒いです。
そろそろ冬タイヤに交換しなくちゃw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。