朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

お盆戦線

2023-08-07 07:39:36 | 日記
今週末からお盆期間がスタートします。
8月11日から早々にスタート、お盆におはぎを食べる習慣が私はあまりなかったのでお盆=おはぎがピンとこないけど、とにかくミニオードブルと手作りおはぎが毎日毎日あるんだ。特におはぎは期間中増量で広告の入る日は計算すると175個も作らねばならん。

その175個作る日は62歳新人激のろパートがおはぎを作るのですが、自分の仕事が終わるのが11時過ぎ、それからおはぎを作り出すと日が暮れる頃にしか出せっこない。仕事が遅いので他のパートさんが注意したら「私のペースは変えません」と言ったとか。
努力します、頑張りますではなく変えませんって何??期待はしてないけど、給料もらってるなら頑張れや!

その175個作る日、私は煮物担当なのでおはぎ作りは傍観に終わる。煮物が忙しすぎて手出しする時間がない、62歳の勤務時間は12時半、それまで出来なかったら残業してでもがんばればいい、自分のペースを変える気がないんだから仕方ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつりのあとで | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事