朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

金の話ばかり

2023-02-28 07:29:39 | 日記
今日は給料日でございます。うひょ~
コロナの影響を受けてない給料は3ヵ月ぶり、
昨年12月にコロナに感染し、大量に休んだのですがシフトをまたいでいたため、12月と1月の給料に影響が出ていた。年末年始は早出に残業を繰り返したので一年で一番給料がいいはずだったのに

満額もらえない6割支給の有休をたくさん使ったので1月2月は有休の申請せずに働きました。職場に奉仕する気はないのですが、仕事ができる事をありがたいと思って頑張ったけど、有休がないということは休みが少なく連続勤務が多いという事、しかも土日を挟んで4勤ってえげつないシフト、夜はバイトもあるしきついんだが、それは己の事情であってスーパーには関係ない。せめて今日の給料日、美味しいものを買って自分を励まそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | SDGs »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事