朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

牡蠣フライ

2023-10-24 08:09:11 | 日記
新しい主任は在庫を持ちたがらず、常にギリギリ入荷してくる。ギリギリ過ぎて間に合わない時があるけど、間に合わなくても気にしないタイプのようだ。
昨日は鮭が足りなくて鮭弁が出来ず、カレー弁当に変更していました。

ギリギリだとほんとに冷凍庫がすっかすか、今まで冷凍庫内を歩くのも奥の食材を取り出すのも一苦労だったのにそれらが解消されました。すっかすかでも売り場まですっかすかになる事はなく、常に商品が並んでいます。

季節ものや変わった商品は作らず、年中同じ売れ筋だけを揃えたいと言っていました。昨日「牡蠣フライないですか?」とお客さんに聞かれましたが、牡蠣フライは超季節ものなので冷凍庫を確認してもない事はわかっていましたが、一応見たらやっぱりなくて、おそらく今後も作らないと予想できたので、今日も明日も在庫がないですと伝えました。
主任に牡蠣フライが欲しいという人がいましたが、と伝えると
「その人常連かな?よく来る人?」というので「初見です」というと「ふーん」という返事だったので高い牡蠣フライは今後も入荷しない予感です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食について | トップ | 何する? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事