朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

掃除に洗濯

2022-12-23 08:05:05 | 日記
昨日コロナ復帰後にやっと72歳に挨拶できた。苦手でも嫌いでも挨拶はせねば、長い事休んでしまい迷惑をかけたことは間違いない。
「熱が下がると暇だったでしょう?働き者だもん退屈だったよね」と72歳が言うんだが、わかってないね。働き者なわけないじゃん。ダブルワークは金のためだよ。働き者なら休みの時だって掃除洗濯片付けに追われ、家じゅうピカピカだろうに熱が下がってからの自宅待機期間は家族が困らない程度の家事をしていただけで、時間があるなら早めの大掃除をスタートさせてもよいはずだが家族が困らない程度とは、家族分の年賀状作成とかご飯を作ったり洗濯したりでピカピカには程遠い。

年内の休みは12月25日だけ、今年最後のビックフリマがありダメもとで日曜に休みを申請したら通ったのでこの日はフリマを楽しみ、午後から少し大掃除しようか、あとは29日に休みがあるけど、夜にバイトも入っているので年内に一日を通しての休みはほぼくなる。掃除はますます手抜きになる予想です(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルワーク | トップ | クルシミマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事