朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

わが身を直せば?

2023-01-24 08:59:35 | 日記
以前にも書いた早朝激ノロパートの話です。
仕事が遅く、毎回誰かがサポートしないと終わらない。それが続くのでベテランの早朝弁当パートに「めちゃめちゃ遅いんですけど何とかならないんでしょうか」とこっそり愚痴ったらそれなにり指導しています。でも改善できないし本人は早くやろうと努力してるよというんだけど、観察したところひとつひとつの動作が激ノロなんだ。奴の仕事が完全に終わるのが他と比べると1時間も遅い。入社半年以上過ぎても激ノロがどうにもならない。

昨日私は煮物係でして、他の煮物パートより出勤が30分遅いうえに、主任が休みだった昨日は代理の仕事も入っていて、私も煮物の進行が遅かった。たぶん早く終わる人と比べると残念ながら全部煮物が店頭に揃うのは午後2時ぐらいだ。早い人は2時前には出せるでしょう。そんな昨日の自分を思い出すと人のふり見て我がふり直せだよなーとつくづく思いました。激ノロは自分も当てはまる。観察する暇があったら自分の手を動かしな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米の事情 | トップ | 極寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事