朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

しんどい

2023-07-28 16:46:52 | 日記
今日は主任も勤続10年パートもいない激務予想の一日だった。
朝江がいるからいいじゃ~んと思っている節があるが、たよりにならないんだ。情けない・・

今は土用の丑のうな丼を毎日作っていますが、主任の用意したうなぎが足りなかった。うなぎはカチカチの冷凍で入荷してくるので足りない分は冷凍庫に行き、うな丼を作る人が自分で補充してほしいのですが、なんでも「ない」「足りない」と言うだけなんだ。怠惰なパートさんの発言で何度冷凍庫を往復したか、せっかくの早出なのになかなか自分の仕事に着手できなかった。

主任は自分が休みの時は前日に揚げ物一覧を作り、冷凍庫にいっぱい準備してある。何も準備してないとパートの手が止まってしまう、今日の揚げ物担当は10カ月なんだけど、手は止まらないけど遅い。知らない揚げ物が準備されていると冷凍庫に片付けるか、ずーっと後回しにして売り場に出さない。

片付けてもいいのですが、私は許せん。作らず残された惣菜を翌日主任が見て
「やってねーじゃん」と思うだろう。私は今日、揚げ物担当じゃなかったので、自分の仕事を必死に片づけて揚げ物コーナーに滑り込んで冷凍庫に片付けられたカレーコロッケ、フライドポテトなど残さず全部作って来た。必死に片づけてはあはあ言ってるのを10カ月は知らないだろう。呑気な人だな(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎空襲 | トップ | 安城ビアフェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事