朝江の朝 その2

パートとバイトの掛け持ち日記

エビチリ

2024-05-31 08:12:21 | スーパー惣菜部
お店では毎日エビチリを作ってます。毎日1キロ作っていましたが、来月からリニューアルするので今ある在庫を今月中に使い切るように言われてます。在庫が多めに残っていたので1キロを毎日2キロに増やして作り始めたのは先週だったか。

エビチリは冷凍のエビのフリッターとソースが別々に入荷しますが、エビが1箱9袋入っていたらソースも1箱に9袋あるので数はぴったり合うはずなのに、一昨日確認したら2袋もソースだけ余ってしまう。エビが足りない。以前から1袋だけスースの在庫の数が合わないと聞いてたけど、一昨日になって2袋に増えている。なんでやねん。

昨日パートのAさんがエビ2袋に対してソースを1袋だけ絡めて売ってしまったと聞きました。毎日2袋になると説明を受けたのに聞いてないのか、72歳だって1回で理解できたのに、それに目視でも触って作る段階でもソースが足りない事は分かるはずだが、気が付かないって事あるかな、は~

誰にでも間違いはある。仕方ないと思いつつ、余ったソースは食堂へ渡すように言われてて、私が食堂へ持ち込むことになっていました。間違えた奴が持っていけよ・・・は~

ソースだけ?エビはないの?と食堂に言われてもエビはないんですよ、すみません。何で私が謝る羽目になるんだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテスト | トップ | LINE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパー惣菜部」カテゴリの最新記事