ほんなこつ、ささやかなこの人生

腕輪念珠・ブレスレット・ネックレスの販売日誌。

階下の住人は去る

2012-06-28 | お気楽生活

デスクワークの為、10時まで残業しました。

階下の人へ気を使うことなく、事務所で仕事をしました。

 

管理人さんから、階下のおネーさんが転居したことを知らされました。

半年に亘ったバトルが終わりました。

階下の住人の代理人とおっしゃるおニーさんと3回。

マンションの管理人さんと3回。

マンションの管理会社と1回。

南警察署で2回。

110番で来てくれた警察官と1回。

これだけの回数、話し合いをしてきたが、

当の本人、住人のおネーさんは、1回も来ず。

これだけの回数と多くの時間を割いて、

周りの人と話し合ってきたのに、

ウン万円も金を使わせておいて、

黙って出て行きました。

あ~、やぐらしか6ヶ月でした。

最初は、私が加害者。

その後は、相手が加害者で私が被害者。

一旦、どちらかが嫌がらせをすれば、永久に歩みよりは有り得ない。

嫌がらせで、自分の思い通りに成る事が有るのだろうか?

出て行ったおネーさん、

今度、マンションに住むなら最上階に住むべし。

これで心の中の、やぐらしい事が溶けて無くなりました。

抜き足差し足で歩かなくても、よー成りました。

なにより、もう心置きなく残業も出来ます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノベリティーはストラップ | トップ | 誤解を恐れずに云えば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねー (ネピヤン。)
2012-06-29 18:59:37
加害者と被害者は…
紙一重。
どちらも嫌ですが…
(;O;)
思う存分残業して下さい。
(笑)
返信する
やれやれ (矢倉シカオ)
2012-06-29 21:59:24
社会の片隅でひっそりと、親父ギャグを飛ばしながら生きて行きたいバッテン、人生色んな人と出くわし色んな事が起こるモンですね。世の中、ネピヤンのような大らかな人ばかりなら良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

お気楽生活」カテゴリの最新記事