道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

シアター 殺戮劇場

2015-01-12 15:15:51 | ホラー映画



洋画かなー、って思って借りてきたら韓国ホラーだったのよ。
それがこちら。





劇場未公開作品らしく、画像があんまりない…。



あ、ネタバレがっつり、言葉も下品です、気を付けてね。


実は韓国ホラーはあまり得意ではないあたし。
何故なら後味悪いのが多いから…。
「箪笥」とか「ボイス」とか。


しかし。

こちらは純粋なスプラッターでございまして。


これがあーた、久々の大当たりよ!




70年代っぽい映画館にチンピラWカップルやらインテリ男とOLのカップル、高校生カップル、眼光鋭い危なそうな男や、訳ありそうな女性、映画館の切符もぎりのお姉ちゃんに恋する警察官が映画を観に来ます。

上映作品は「スクリーム」なんですが、


その上映前にスクリーンにテロップが。


「この映画の上映時間は100分です。100分以内に皆さんを全員殺します。最後まで残ったお一人様のみ帰れます」




まぁ、みんな演出だと思ってヘラヘラしてんだけど、


のっけからお腹くだしてトイレ行ったチンピラ男(手下っぽい奴)からムッコロされていきます。


殺人鬼は3人。
売店の兄ちゃん、切符もぎりのお姉ちゃん(まんずえらい美人!)あと、なんかヒゲのおっさん。




映画館のオーナーの命令みたいですね。
オーナーは変態さんで、モニタールームみたいなとこで1人悠々と観客がムッコロされていくのをオナりながら見てるような奴。



とにかく出血量が半端ないです。
首かっ切ってビュービューでちゃう。
殺し方もバラエティーに富んでいて、色々やらかしてくれてます。




見所は沢山ありますが、あたし的に良かったのは気の強い女子高生と、アレはデカイが気は小さい男子高生のカップル。



殺人鬼にムッコロされそうになった男子高生はあまりの恐怖に心臓発作起こして呆気なくチーン。


そんでも殺人鬼はトドメさすかのように男子高生をザクザク刺しちゃってから退去。


後からその部屋に気の強い女子高生が。
彼氏が死んだ事にパニクりそうになってる時に切符もぎりのお姉ちゃんが!


咄嗟に彼の血を身体に塗りたくり、死んだフリする女子高生。



それを見て1度は立ち去ろうとする切符もぎりのお姉ちゃんですが、


本当に死んでるかどうか確かめる為に女子高生の足首切るのよ。


涙流しながらも死んだフリを続け、堪える女子高生が凄い。



結局最後まで耐えて、お姉ちゃんは部屋の外へ。


途端に堪えてた声がでちゃう女子高生。

片足でなんとか逃げようとしますが


やっぱり殺されちゃった…。
頑張ったのになぁ…。生き残って欲しかった。



ずっと死んだフリして、皆んな死ぬの待ってりゃ良かったのに。


途中途中、格ゲーみたいな撮り方してるの、なんでだろ?って思ったらラストで理由判明。


映画館での殺人、チャットゲームだったんですよ。



登場人物はみんな同じ会社の社員。
社員同士で仕事中にチャットゲームで遊んでたの。
それをリアルに描いてたんですねー。


なーんだ、「蒲田行進曲」みたいなノリかよー。って思ったら



チャットゲームで生き残った兄ちゃんの首が急にスパーン!と切られてヲワリ。


斬った人は誰かわかんないけど女の人。


いやぁ、良かった。
素晴らしかった。



他にも精神病院から脱走してきた男が、牛乳飲みたさに親切にしてくれた女性を殺しちゃって、

牛乳飲んでから我に返り、一頻り大泣きしたら


あら!正気に戻っちゃった((( ;゜Д゜)))



とか、見所いっぱいです。
全体的に勢いがあって、最後まで衰えませんでした。


是非是非オススメ。
今度から韓国スプラッターもリストに入れようっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿