道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

スキャナーズ

2015-01-14 22:13:45 | ホラー映画


名作と名高い「スキャナーズ」。
TSUTAYAで名作発掘とかで出てまして!

ずっと観たかったんで意気揚々と借りてきて見始めましたの。




あ、ネタバレと、残酷画像アリです。
ご注意ください。



これを超える超能力モノはない!と今だに言われていますね。



冒頭の頭パーン!が素晴らしいですね。




1981年の作品ですから、まだCGはありません。
どうやって撮ったのか…。



頭パーン!がインパクトあり過ぎて、あとは激しい描写はあまりないのですが、
かえってそれが良い感じ。


悪役のレボックと、あまりパッとしない主人公のカメロンですが、


カメロンを「静」、レボックを「動」と表現している人がいて、成る程、と。


あたし的にはカメロンはイケメンと思うけどねー。


スキャナー同士の闘いが良いですねー!



悪役のレボックを演じたマイケル・アイアンサイドがかなり良い!
レボックに比べるとカメロン役のスティーヴン・ラックがパッとしないて言われてるけど、あたし的には気にならなかったねぇ。

カメロンがおとなしめだからこそ、レボックが引き立つ感じ。


最後の方で衝撃の事実が明かされますが、

またそこからの超能力戦が面白い!


脚本が素晴らしいよ。


ラストも、レボックとカメロン、どっちが勝ったのか観客に考えさせる終わり方。


すっごい良かった!
CGないからこそ、撮れたのかなぁ。




怖いよレボックwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿