道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

1ヶ月振りの。

2020-03-30 02:50:00 | 日常

コロナの影響で楽しみにしていた、ここ1ヶ月の間に予定していたあらゆるイベントが軒並み中止になって


わかっているけど燻るモヤモヤ感…。


唯一、私の元気をチャージしてくれるヒーローのショーに行けない…。

1ヶ月が2ヶ月近くにも感じるこの閉塞感。


そんな中


冬季休業明けた八木山ベニーランドさんがショーを再開しました。

ヒープリショー、キラメイショー、そして29日「レジェンド仮面ライダーショー」。


この日の数日前から関東圏は週末の外出自粛が決定し、

1日に何十人もの感染者が発表になった地域もあり


これはもうやらないんじゃないかと思っていたのですが、
特撮仲間がベニーランドさんに問い合わせたところ、


配慮しながら開催します、との事。

職場に言って急遽休みをもらい、

一眼レフカメラ抱えて行ってきました、八木山ベニーランド!


ベニーランド自体は7年振りくらいですかね。


気温は2℃。そしてまさかの雪。


めっちゃめちゃ寒かったですけど、2回公演とも観てきました。


画像載せられないのが寂しいですが、





大丈夫そうな所だけ、ね。

エグゼイド、ビルド、ジオウが来ていました。

良かった。非常に素晴らしかったです。

脚本も面白かったし、アクターさんも達者な方々で

特にエグゼイドが回し蹴り綺麗!
キックの位置も高い。

ジオウの人気が高かったですね。動きがコミカルで可愛かったです。

ビルドは戦兎そのものの動きで、ビルド好きな私は「ああ〜戦兎だぁ…( ;∀;)」とw

天気のせいか、とてもお客さん少なかったんですけど、

真ん前で観れて良かった。
でもちびっ子に遠慮して1番端っこで観ました💦

ヒーローショーの途中、(多分)園長さんが店内の清掃中にヒーローショーをやっていた場所の横にある階段を登って行くのが見えたんですけど、

その時ヒーローショーに興奮しているちびっ子達を見て


すっごい優しい表情でにっこり笑って!


ああ…あなたもヒーローだよぉ…と涙脆い私は泣きそうになったのでした。

今の世間の状況だと、開催する事に賛否両論はあると思う。

でも楽しみに待ってる子供達がいて、悪天候でも構わずヒーローに会いに来る。

園内は至る所に消毒液が設置してあって、

ドアで出入りするような場所は定期的に換気。密室にはしないように配慮。

ショーの後のハイタッチや握手は中止。

その代わり、普段はやらないヒーローとの写真撮影。撮影時はヒーローとの間を空けて撮影、と

非常に配慮されているなって思いました。

その時出来る方法で開催する。


ヒーローから元気を貰える人達がいますから。

小さいお友達も、私のような大きいお友達も。

ありがとう、ベニーランド。
ありがとう、仮面ライダー。


私これで暫く頑張れます。


もし開催なら、来週のゼロワンショーも来たいな。


バルカン来るし!






メリーゴーランドと噴水。


読んでくださってありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿