道無き道を、もっと自由に。

ヒーロー大好き。映画、読書の感想や日々のあれこれなどなど。ヒーローショーのリポートも時々。猫2匹います。

とうとう出てしまった…。

2020-04-29 11:03:00 | 日常


とうとう出てしまった…。

我が町に初の感染者。

隣県の感染者が出た会社に勤務している人の、濃厚接触者らしく。多分、家族。

何故帰って来たの…。



まだ話が聞こえてこないけど、閉鎖的な田舎な町です。

近所の人達はもうどこの誰が感染したのか、わかっているだろうね。

そして昔から住んでる人が多い地区だったら、

多分、もうこの町には住めないと思う…。
嫌がらせとか、あると思うよ。



強制力がない「緊急事態宣言」なら意味ないよね。

ルール守らん人は必ずいるからなぁ。

真面目に引きこもってるの、アホらしくなってくるなぁ。


今「ひるおび」観てるけども、


アベノマスクの業者の選定がどうの、って

それ今議論する事ー⁈

はよ給付金出せや…。


暴動、強盗、自殺、もっともっと増えてくると思うよ。


ああ…いかんいかん。
私が言うても仕方ない。

私は私に出来る事をしないとね。


友達に頼まれてる分のマスクを仕上げてしまわないとね。





若様は今日も私の膝上。
撫でようとしただけでゴロゴロ発動。

鬱入りそうな長期休暇中、本当に猫達に助けられてる。

座ってる時は若が必ず膝上に。

ベッドに入るときぃちゃんが枕元に急いでくる。





そしてもう10年も一緒なのに、全く懐かず、私の顔を見た途端威嚇する胡坊さん。




近づけないので写真撮るのも一苦労…。

前髪みたいな模様が可愛い。
滅多に撫でれないし、寂しいです。


さて、今日もこれからマスク屋さんします!


読んでくれてありがとう😊








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-04-29 12:58:37
きゃー(≧∇≦*)可愛い猫ちゃん達💖
ウチは、今 大くんしかいませんが
多い時は、7匹居ました😸😸😸😸😸😸😸
返信する
Unknown (potato_cat)
2020-04-29 13:47:28
コメントありがとうございます!☺️

以前、一戸建てに1人で住んでいた時は16匹いました💦震災の時はご飯が大変でした…。

今は実家住みですが、私は離れに住んでいて、離れに3匹、母屋に2匹います。

動物がいる生活は毎日幸せですよね☺️
返信する

コメントを投稿