気ままにウサ日記
徒然なるままに自分の日常や、うさぎさんのことを書き綴ります。
 



今日は冬至、柚子のお風呂に入りました。
年に一度のちょっと贅沢なお風呂の時間。
ゆずの香りって良いですね♪

かぼちゃの煮物も食べて、これでまた一年元気に過ごせそう。


笹丸にはかぼちゃはあげられないので、代わりと言っちゃなんだけれど、菜の花をどうぞ。
アブラナ科の植物は大体好きなようです。
もりもり食べます。


そうそう、今年最後の健康診断に行ってきました。
結果は良好。

この時期、寒さで亡くなるうさぎさんが多いと先生がおっしゃっていました。
寒さ対策は気をつけなくてはいけませんね。

ふわふわの毛で覆われているせいか、寒さに弱いということが案外知られていないようです。


あったかくして、冬を乗り切りましょう!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 腹にドンっ!! 衝動買い »
 
コメント
 
 
 
菜の花 (チビまま)
2013-12-26 17:52:23
おー、菜の花ってもう出ているんですね!
笹丸くんも嬉しそう☆

健康診断も無事に終わってよかったですね。
確かにうさちゃんは暑さも弱いけど、寒さも弱いんですよね。
みんな無事に冬を乗り越えられますように!!

こちらは雨ばかりですが、ちょっと雪になってくれないかなーと思っています。(家にいられる日だけ・・・)
ぽたん子さんも風邪にはお気をつけください。
 
 
 
チビままさんへ (ぽたん子)
2013-12-29 21:29:06
今年最後の健康診断、無事パスしてほっとしました。
寒波で寒い日が続いております。温度管理は気お付けたいものです。

笹丸は菜の花はもちろん、カブやキャベツももりもり食べております。
食欲がおう盛だと安心しますね。

益々寒さは厳しくなりそうですが、元気にお正月を迎えたいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。