続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

火の元には気をつけましょう・・・。

2010年03月24日 08時59分59秒 | ◆親子成長日記

昨日のこと。

娘の一番の仲良し、リノちゃんが今日の修了式の後に引越していくので
我が家で2人のお別れ会をした。
6時過ぎに帰った後、娘が「眠い」と言い出したので
慌てて魚を焼いて、下ごしらえしておいた夕食をバタバタと準備。

食事を終えて、沸かしておいた風呂に入ろうとした時
やけに家の中が焦げ臭いことに気が付いた。
『こんなに匂うほど焦がしてないけどなぁ?』
昨日は寒かったのでエアコンをつけていて、その空気清浄も作動してるし
おまけに換気扇も点いている。
なんでこんなに匂うんだろう?と思いつつも
『お隣りさん、火事じゃないだろうね』・・・なんて思いながら風呂に入った。


布団を敷いて、ゴロゴロしながらテレビを見ていた時。
娘が「ヤクルト飲みたい」と言うんでキッチンに入ったら
なーんか・・・・・やけに暖かくね?パチパチって音も聞こえるし。


まさか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


グリルの火が思いっきり付いてました。
中の水もカランカラン、内部がえらい熱の篭りようで(滝汗
3時間は火が付きっぱなしだったもんね
他の部屋で匂うほど、キッチンでは匂わなかったので全然気が付かなかったよ・・・。
娘に言われてなかったら、ダンナが帰ってくるまであと2時間はキッチンに入らなかったと思うし
そう考えると、恐ええ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

今朝はダンナに「火の元に気をつけてね」と
留守番をする子供に言うように言われてしまったわΣ(ノ∀`)ペチョン

最近、あれもこれもと一緒に色々やると
何かが抜け落ちてしまうことがチョイチョイあるんだよね。
自分が怖いわー。いや、マジで。

皆さんも、火の元にはどうぞお気をつけて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。