続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

アタシ的風邪予防と白い鯛焼き。

2009年10月19日 11時40分39秒 | ◆日常的雑記

どーも、おはようございます。
先週から鼻がアレでアレでして、脳内もやもやのアタシが今日もお送りしますよっ。

『ダンナ ⇒ 娘 ⇒ アタシ』という、いつものサイクルで風邪をもらったアタシ。
久々に内科に行くぜ・・・と、先週かかりつけ医院に行って来たんだが
前回診てもらったのは去年の7月だというね。すげえ丈夫になったな、自分。

風邪ひきそうだな、と思ったら
1.とりあえず葛根湯を1包飲む
1.「風門
」に使い捨てカイロを貼る(真夏でもね) ※風門を知らないひとはこちら
1.温野菜(温野菜サラダ・シチューとか)を食べまくる
1.しょうがを料理に多用
1.しょうが湯を飲む
1.娘と一緒に寝る(20時)
をすれば、まず医者に行かなくて済むアタシなんだけど
夏の疲れがこの秋口に出たようで、思わず長引いております(ノ∀`)
でも、寝込むほどでもないのが救い!
こうやってブログ更新する気力もあるしなw


話は変わって、と。
白い鯛焼き@白鯛庵を初めて食べてみた☆
スーパーに店舗が入ってるんだわ。





食べつけないモノは摂取しない慎重な娘は、普通の鯛焼き。
ダンナはつぶ餡、アタシはカスタードの白い鯛焼きを食べたんだけど

んまーい!!(人´ェ`*)


皮がモチモチして、なんならみょ~んと伸びるのが
『もちもち食感』が大好きなアタシにはヒット。
ダンナは「やっぱカリカリのがいいなぁ」と言っていたんで、好みは分かれるかな?
強いて言えば、カスタードは普通の皮のがいいかもしれん。
次回は別の中身を試してみようっと!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみち)
2009-10-20 12:41:50
風邪予防には断然しょうがだよね!
うちでは、はちみつ大根を常備してます(^^)
白いたい焼き、私ももちもちの皮が好きなんだけど、好みが分かれるよね~。
たい焼きじゃない食べ物、と思って食べている人(お義母さん)もいるよww
返信する
★おみちちゃん (ぽろちゃん)
2009-10-21 09:31:42
うんうん、生姜だよね!
冬場は特に、生姜を切らさないようにしている我が家です♪
鯛焼きじゃない食べ物と思ってる人、特に年配に多そう!
実際、↑コレだんなが買ったんだけど、並んでる時に後ろにいた年配夫婦が「白いのって美味しいのかねぇ・・・」なんて言ってたってw
返信する
Unknown (ゆみ)
2009-10-26 00:59:21
すごぉぃ!!
主婦の鑑ですな☆☆☆

そうだよね、生姜は身体も温まるし、いいんだよね!
我が家はへばりそうになったらにんにくも使うようにしてるょ♪

子供や旦那がダウンするのも大変だけど、自分が倒れるのが一番きっついからねヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても・・・美味しそう( ´艸`)ムププ
返信する
★ゆみちゃん (ぽろちゃん)
2009-10-26 10:00:05
いやいやいや・・・やっぱダウン出来ないからさー。
にんにくもいいね!!生姜とにんにくの合わせワザで行きますかwww
そうなのよ。自分がダウンしちゃうと家事が回らないからねぇ・・・(汗
誰も看病してくれないし!?←ウチの場合
お互い頑張ろうねぇ♪
白い鯛焼き、美味しかったよ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。