続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

アクシデント・カップル。

2011年12月16日 10時08分49秒 | ★レビュー的雑記

今日は10度を下回る予報。さすがに寒いっっ
暑がりな娘にも、今朝はなかば強引にダウンを着せて行かせたよ。

さて、相変わらず韓国ドラマを見てるアタシですが、手元に残してるのは、現在4作品。
そこそこチェックしてるものの、ハマる傾向のものが偏ってるのでまず増えてきませんな(・∀・)
んな感じではありますが、手元に残す=好きな作品は、増えるごとに紹介してみたいと思います

以前に2作品についてはレビュしたので、まだ紹介していない2作品を。
本日はコレ!

【アクシデント・カップル】




<あらすじ>
女優ハン・ジス(キム・アジュン)とソウル市長候補を父に持つキム・ガンモ(チュ・サンウク)は
恋愛関係にあったが、ガンモはマスコミに影響力のある新聞社のチェ会長の娘
チェ・スヨン(パク・ハソン)と婚約していたため、この恋愛はスキャンダルなものだった。
そんな折、2人は秘密のデート中に交通事故に遭遇し、
現場に偶然居合わせたク・ドンベク(ファン・ジョンミン)がガンモの身代わりとなった。
それでも追及の手を緩めない記者たちに、ジスは愛するガンモとガンモの父親のため、
この冴えない郵便局員ドンベクとの契約結婚に踏み切る。
偽りの共同生活から始まったものの、不器用ながら心の温かいドンベクの優しい気持ちや
心遣いに、ジスはいつの間にか惹かれ、本物の愛に気付いていく。(wikipeより)


これは言わずもがなの有名な作品ですね。
しかし、アタクシ実は何度も観る機会を逃してまして。
高評価の作品だけど、主役のドンベクがとにかく冴えないのでどうにも触手が動かず。
関東で放送されてたのを帰省時にちょっと見たけど、それでも興味が湧かず。
ウチの地域で放送されるのを機に「一度見てみるかな」程度に見てみたら、これが大ハマり。
なんでもっと早く観なかったかな・・・と思った作品です。

ドンベクは終始冴えないです。
イケメンでもなければ、おしゃれしても滑稽なだけだし、不器用が服を着て歩いているような男。
それでも、そんなドンベクが最後にはアタシの「理想の男性」に見えてくるのが不思議でしかたない。
実は誰よりも器の大きいドンベクの人間味がこの作品の一番の魅力だと思います。
彼の切なく暖かいまなざしには、何度も胸が詰まって泣かされました。
綺麗で可愛いジスにも十分魅了されました。彼女の心が解けていくくだりもすごく良いです。
結末は想像のつくものですが、そこまでの紆余曲折は十分に楽しめます。
脇役も魅力的で特にコ・チーム長!『ファンタスティック~』のコン室長まんまでウケた
今のところ、アタシの中でのラブコメNO.1はこれ。
暖かく幸せな気持ちになれる作品です。


あーしかし寒い!!火の気がないPC部屋を脱出するぞっっ!
それでは皆様、楽しい週末を☆
また来週お会いしましょ~(´∀`*)ノシ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。