片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

碧いうさぎ

2019-12-06 20:01:57 | パンジー・ビオラ

碧いうさぎを碧いブリキに植えてみた~。

後ろ側にチューリップが植えてあります。

春になればきっときれいに咲く…と思う。

プチブーケ

水色のビオラ、かわいいのでお持ち帰り。

ももかルビー

ブラッシュストローク。

アンプティシャトン

ぞうさんビオラ

ビオラ・プラムアンドピーチ

タキイさんの種です。

色幅があるタイプなのでこんなに渋い色が咲きました。

これからが楽しみな品種です。

最後にバイカラーのぞうさんでさようならです。

う~ん、ビオラパンジー最高!

 

明日は寒いようです。

風邪引かないでね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (ままこっち)
2019-12-07 17:23:33
碧いうさぎが青いブリキに!!
ばえる~~ステキングです。
しかもちうりっぷ仕込んであるんですね・・。
春が楽しみです。

プチブーケもアンプティシャトンも青ぞうさんもバイカラーぞうさんもプラムアンドピーチも好きです。ぷらぴーの顔色の悪さがたまらんです。
ブラッシュストロークがバシバシ飛び散ってて素敵です。
近所のスーパーの花屋さんにぞうさんがいて「おおっ」と思ってしまいました。
知ってる子を見ると、その子を育てている人のことを思い出します。
急にはっとしてビオラを凝視し、ふっと表情を緩めてるであろうワタシを店員さんは気味悪く思ってるに違いありません・・・。
今日もそのスーパーにお買い物に行ってきます。(寒いので行きたくありませーん)
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2019-12-07 20:27:52
こんばんは。
今日は寒かったですね~ままこっちゃんはお休みでしたか?
スーパーにお買い物も行ったんですか?ぞうさんに会えましたか。

碧いうさぎさんインスタ映えしそうですよね。
私はインスタやってないんですが、ままこっちゃんはやってますか?
碧いブリキがばえますよね?
プラピーさんですか~?なるほどいいネーミングですね。
顔色の悪さがままこっち好みっぽいですよね。
これからどんな色が咲くのか楽しみです。
ブラッシュもまだまだ頑張りますよ~。
応援よろしくです。
返信する
Unknown (風車)
2019-12-07 21:00:24
こんばんは~
今日は寒かったですね~
寒い中、ホムセンの園芸コーナーを覗いてきました。かなりビオラやパンジーがお安くなってました。ちょっと惹かれましたが、今年はかなりビオラを植えましたので止めました。あずきママさんのお写真にあるような品種が売られていたら買ったかもですね。青い品種が良いですね~
それにしてもあずきママさんのお庭にはどれだけの品種があるのかな?
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2019-12-07 21:05:27
今日は雪になるかと思いましたが、大丈夫でしたね。
ビオラパンジーも寒さの中で凍えてる感じですね。
私は、もうこれ以上と思いながら買ってしまうのでもう病気です。
品種はそんなにないですよ。
20種類くらいじゃあないですか?
それより苗がいっぱいあるので植えこむのが大変なんですよ。あとはハンギングバスケットでも作ります。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-12-07 21:33:58
碧いうさぎにプチブーケ・・・
可愛いヴィオラちゃんがいっぱい。

どの子もみんな可愛い~。
どれが可愛いとか言えないですね。

春になったら、モリモリになってくるから、それがまた楽しみです。
返信する
Unknown ()
2019-12-08 16:09:36
こんにちは~。

ぷぷぷ、あずきママさんはビオラお好きですよね^^
もうお店行かないほうがいいんじゃない?
・・・あ、それは自分にも言い聞かせないとだけど
原シクだったら何かしら連れ帰っちゃいそうだわ・・・幸いそういうお店は近くにないけどね~

20種類もあるんですか。。。
見てると楽しそうですね。
でも、それだけ植えるスペースが取れるのもいいですね。

プチブーケって可愛いわ~
水色って爽やかでいいですよね。

ブラッシュストロークも存在感あって植えてるとかっこいいよね~

どれもいいから、どれがいちばんとは言えないですね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2019-12-08 19:29:16
こんばんは。
どの子もかわいくて、暇があると見に出ています。
寒いのに外でじっとしていて変な人みたいです。
春がもう待ち遠しい…。
このところ寒い日が続きますよね。
体に気を付けてくださいね。
お疲れが残ってると思いますので…。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2019-12-08 19:36:21
こんばんは~。

なるべく園芸店にはいかないようにしてるんですが、勤め先に問題がありますよね。
碧いうさぎは自分のお店で買いました。プチブーケもですね。

水色ってなんだか特別な感じがします。
花色では少ないですよね。
つい手にしてます。

ブラッシュストロークは種を撒いちゃったので仕方ないですね。

本当は何種類あるんでしょう?
数えるのが恐怖です…。
でも1年草なので…春までの命です。
だから、またかわいいんですよね。

病気なので仕方ないです。
お互い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿