片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

暖かい日はいいですね。

2021-02-19 14:54:05 | クリスマスローズ

地植えのバイカラーのセミダブルが咲いていました。

今日は暖かいですね~。

地植えの皆さんは蕾がすごいことになってます。

もちろん氷の薔薇さんもこんなに咲いてます。

リグリクスもこんなに~。

鉢植えは今2つしかないのですがそちらもつぼみが上がってきています。

paypayフリマで莉のスタイを買いました。

暇だと通販ばっかりやってますね~無駄遣いババアです。

zozotownでも、お洋服かって送ってしまいました…報われない愛です。

ちーちゃんが載せてたエヴァンゲリオンのふりかけが値下げになってて買いました。

カードも袋と同じアスカちゃんでした。

先日の虹がきれいでしたね。

雪がたくさん降ってるところもあるようですが、

コロナのワクチン接種も始まったみたいだし、

オリンピックの会長さんも決まったみたいだし、

まずは一安心…地震の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

週末です。

あずきママは、今度の日曜、月曜もお休み頂いてます。

会いたい人は土曜日に来てね(って誰もいないよね)。

 

では、また



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2021-02-19 20:03:48
こんばんは。
最初のお写真のバイカラーのセミダブル、素敵ですね。こう見るとクリローは下を向いているから奥ゆかしい感じ良いのですかね。
エヴァンゲリオンのふりかえ、いいですね~。漫画好きなので、一人だったら即買いますね。妻といっしょだったら笑われてお終いです。
先日の虹、大きくて綺麗だったみたいですね。テレビでも放映されていて、チャンスを逃したかなと思っています。
お近くだったら園芸コーナーに出没するところですが、遠いです!
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2021-02-19 21:05:26
こんばんは。

セミダブル、この花の感じは好きです。
下向きなので地植えにすると写真撮るのが大変で、おなかの肉は邪魔するしかがんでると足が限界に達してつってきます。
本当にシートでも敷いて寝転んで撮りたいです。
ふりかけあんまり食べないのに買ってしまいました。
お弁当も最近は糖質制限でお昼はサラダとスープと果物(糖質制限になってない)にしてるんです。
奥様、きっと買ってくれるんじゃないですか。

虹、最近結構見てる気がするんですが、ここ最近じゃ一番きれいでした。
皆さんあまりアップしてないんでついでに…。

お近くならね~~本当に来てほしいところです。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2021-02-19 22:21:33
綺麗なセミダブル~~~♪
地植えにしたらどれもモリモリね^^
花付きがすごい♪
お買い物して経済回してるから
無駄使いじゃないよねぇ~~~♪なんてね
お!!エヴァのふりかけが値下げされてるの!!
もう入れ替え!!
こっちのスーパーも安くならないかなぁ。
アスカちゃんは1番人気でやんすよ♪
虹綺麗~~~♪
近くだったら絶対お店に行くのに。
お話してお仕事の手止めちゃうかも~~~>ε<
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2021-02-19 22:27:59
セミダブルはきれいだけど手が汚い…。
地植えはモリモリ半端ないです。

お買い物は経済回してるけど配達の人に迷惑かけてる気がして…。
ちょっと気が咎めます。
エヴァふりかけそっちでも値下げされるといいね。

虹見ると嬉しいよね。
なんでだろうね。

近くなら嬉しいよね。
みんな遊びに来てほしいわ。
返信する
Unknown (オーリー)
2021-02-20 22:19:25
あずきママさんに会いたいです~^^

去年が懐かしいです。
あずきママさんはお孫ちゃんに色々買ってあげて優しいですね。

虹がとってもキレイです。
お福分けありがとうございます~
いいことありそうです
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2021-02-21 01:01:53
こんばんは。
本当に、会いたいね~。
AKBになって歌っちゃいそうだよ~。

去年の今頃はまだぎりで遊べたね。

孫への愛は無償ですね。
そして無責任です…。

虹がみんなの夢をかなえてくれればいいよね。
早く自由な世界に行きたいね~>
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2021-02-21 16:22:01
昨日も今日も暖かかったですね。
お休みされて正解です。
きっと園芸売り場は大混雑で大忙しかったでしょうね。
最初のセミWのお花、素晴らしい~

お孫さん、優しいおばば様がいて幸せですね。
お孫さんに何か購入してあげられるって、あずきママさんも幸せですよ。

そうそうミスターレン、ちーちゃんに今度挿し木してみると、前回書かれてたけど、
秋から冬に伸びた枝をカットして花瓶に入れておいたら発根してたので、それをお送りしたから挿し木しなくていいです。
ダメ元で植えてみるといいよね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2021-02-21 20:17:29
こんばんは。
昨日も忙しかったので今日も明日も…って言うか、このところずっと忙しいんです。
春植えの野菜やジャガイモの植え付け時期らしくて良く売れてるし、巣ごもりでガーデニングブームだしね。

セミダブル好きです。
この手のピコティはかわいいですよね。

孫…かわいいですよね。
ベルママさんもそうでしょう。
責任は親にあるのでバーバは無責任です。

ミスターレン、わかりました。
良かったです。
うちの頂いたのも2階で元気です。
春になったら少し土を足すような感じで植え替えてあげようと思ってます。
返信する
Unknown ()
2021-02-22 10:24:12
こんにちは!

あずきママさんんちのヘレボは、地植えのせいか元気が違うな~
このたくさんの花数が物語ってますね。
やっぱりエネルギーが違うんでしょうね。

うちのプランター植え失敗だったけど、スペースがけっこうあったから地植えと同じようかなと思ったけれど、水はけとかやっぱり違うんでしょうね。

お孫さん可愛いでしょうね。
いろいろ買ってあげたくなるんでしょうね。
そのうち七五三とか・・・女の子はなおさらかな??^^
楽しみですね!?

返信する
菫さんへ (あずきママ)
2021-02-22 16:21:37
こんばんは。
暖かい日が続きますね。
体がずいぶん楽ですよね。
地植えの皆さんはのびのび元気に花を咲かせています。
やっぱり鉢植えと違うのかな?
とにかく蕾がたくさんついてます。

大きなプランターでも大丈夫そうな気がするんですけど、微妙に違うんでしょうか?

孫はかわいいけど、お金もかかりますよ。
年金でもいっぱいもらえる方はいいんでしょうけどね。
私は働いてるうちだけしかそんなにできないかもしれません。
いつまで働けるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿