片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

今咲いてるゼラニウムです

2018-05-27 23:14:49 | ゼラニウム

エフカです。

今年買いましたがすごく大きくなりました。

ミニチェコ。

リアミントン。

ずっと咲き続けています。

トスカーナシルケ

瀕死状態から復活しました。

グラフティダブルサーモン。

この子も、雪で埋もれて瀕死でしたがどうにか復活。

今年の雪はゼラ殺しの雪でした…涙。

鼻水垂らして眠るプーちゃん。

きゃわゆいです

明日はお休み嬉しいな~~。

溜まったドラマの録画を見てます~~。

おっさんずラブに嵌ってます。

あ~~ニノも見なきゃね~。

ではおやすみなさい。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2018-05-28 20:26:30
プーちゃん、可愛い~~~≧ε≦
あずきママさんちのゼラ、モリモリですね♪
お花がいっぱい咲いてていいですね。
うちのゼラもぼちぼち咲いてきました。
買った時と比べて
どんどん鉢が小さくなってます・・・・
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2018-05-28 20:36:32
こんばんは。

プーちゃんきゃわゆいでしょう。
ちーちゃんに貸してあげたいわ~~。

ゼラ今年はミスターレンさんを玉にしてしまってショックです。
裏庭に全部連れて行ってしまったのがミスでした。
やっぱり軒がないとだめですね。
レンさんまた出会えるといいのですが…。
まあ、ほかにも植物が多いのでこのくらいがちょうどいいのかもしれません。
返信する
Unknown (ベルママ)
2018-05-29 20:36:12
本当、プーちゃん、可愛いね~。
こんな姿で寝てるのですか?
よっかかってないですよ。
疲れちゃわないのかしらね。

ゼラニウム、凄い品種ですね。
一番上も、三番目も、斑入り葉だけど。難しそうですね。
家じゃ確実に枯れます。

妹さんが作ってくれた棚に綺麗に飾って見ごたえありますね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2018-05-29 21:59:13
こんばんは。
プーちゃん、よくこんな風に寝ています。顔を持ち上げて疲れないのかなと思います。
ゼラニウム、皆さんに頂いたのがずいぶん枯れてしまいました。
挿し木で増やしとかないとだめですね。
ミスターレンは油断しました…挿し木株もみんな裏庭に置いていたので雪に埋もれてしまいました。
斑入り葉は難しいです…いつダメになるか分かりません。
また地道に増やします。
エフカもリアミントンも今年買ったんですが、今のところ大きく育ってます。
飾る場所がいいとよく見えますか?
妹に言っておきます~~ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿