片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

オザキ詣でと多肉たち

2022-05-09 17:04:30 | お花屋さん巡り

本日2本立てです。

コメントはお好きな方に残してくださると嬉しいです。

こんなの売ってました。

こんな値段です。

耐寒性はマイナス6度だそうですが、たぶんマイナス6度が続く地域はダメです。

つまり東京23区内とか、

幹線道路沿いの方とか、ですね。

1年で数センチしか成長しないそうですので、

多分この機で樹齢30年以上かと…。

シャビーな色のセントポーリア。

こんなのもかわいいですね。

でもよく言われるように母の日後の花屋にはいくもんじゃない…。

その通りで、なんだかさっぱりしていて、

面白くないので滞在30分でした。

ナスタチウムアイスクリームサンデーいっぱい咲いてます。

ダイアモンドボールが咲きました。

セネシオ・エンジェルティアーズ

ピーチネックレスの斑入りです。

セダムなのかポーチュラカなのかわからないピンキーと言う品種

ピンクの松葉ボタンみたいな花が咲くらしい。

グラプトべリア・チョコレート錦

グラプトペタルム・ミリナエ錦

セダム薄化粧の寄せ植えの手直し。

新しく挿しなおしました。

姫シュウレイと斑入りのタイトゴメ。

タイトゴメが思うように増えません。

雨ざらしでパンパンの熊童子と子猫の爪。

エケベリア・ニューブラック

前からあるエケベリア・ブラックプリンス

確かにニューブラックのほうが黒い。

七福神は花盛り…。

多肉は楽しいね。

では、またね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2022-05-10 20:02:57
こんばんは~
350,000?とんでもない金額ですね。花屋さんで売っている植物でそういう値段が付くこともあるのですね。驚きました。
母の日の後に花屋さんに行ってはいけないのですね。私は逆に売れ残りの掘り出し物があるかと思っていました。
あずきママさんの多肉ワールド、魅力炸裂ですね。エケベリアの中央部の綺麗な緑色にひかれました!七福神の花も可愛くて面白いですね。
クレマチス・ダイアモンドボールは本当にボールのような八重咲きなのですね。
GWが過ぎて、喧噪が去った静かな職場に戻りましたか?
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2022-05-10 20:45:51
こんばんは。
オザキさんは特にこんな金額の大物があります。
うちでも時々数十万円のものがある時があります。
母の日後はいいものが残ってればお買い得ですけど、たいがいが母の日の残り物の処分品です。
うちではミニバラとカーネーションの小さいのとか投げ売り中です。
クレマチスはほぼ売れてしまいました。
多肉も決して捨てたもんじゃないでしょう?
色も形も魅力的です。

ダイアモンドボールは本当に真ん丸な感じです。
天空と色が似てますが、形がかわいいです。

今日は静かなガーデンセンターでしたよ。
返信する

コメントを投稿