片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

球根植物です

2023-03-23 15:25:19 | 球根植物

秋に小さい鉢にブラッシュストロークと一緒にムスカリの球根を3つ植えこみました。

ずっと葉っぱが1種類しか出てなかったのでダメになったかなと思ったら、

今朝3つムスカリが咲いていました。

紫色のラティフォリュームです。

ホワイトマジック

バレリーフィネス

もう少し開いてきたらもっとかわいいかな…。

裏庭に植えっぱなしのヒヤシンス。

雨が重たくて頭を下げています。

もう何年も咲いてますが、思ったよりちゃんと咲いてるんだね…。

シラーシベリカは大きくならないな…。

増えもしないし…花後肥料をあげましょう…。

アネモネパブニナ

ずっともらったままにしてるけど、毎年咲いてる…。

結構丈夫なんですね…。

 

野球、勝って良かったですね!

日本中が喜んでいますね。

強行軍で大変そうだけど、お疲れさまでした。

すぐに開幕だけど、体休めてくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2023-03-23 21:53:57
ムスカリ大好きです。
家も咲きだしました。

シラーシベリカは大きくならないんですね。
色も綺麗だし可愛くていいです。

野球、日本中の人が応援してましたね。
私は試合中はドキドキして見れないんです。
テレビは付けっ放しにして外で植え替えしながら時々中に入って見ていて
勝っていれば安心して負けているとダメか~って感じで、勝ったのが分かってから再放送をジックリみました。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2023-03-24 16:48:24
こんばんは。

ムスカリと言うとベルママさんと言う気がしてるんですが、1球づつばら売りで売っていたので、試しに買ってみました…。
他の草花と一緒に植えてると腐っちゃうのか失敗しやすい気がするんですが、これは小さい鉢の中に3つうまくいきました。

シラーシベリカ、小さくて好きなんですが、地植えにしてみたんですがほとんど増えないです。
虫に食べられちゃうのかな?
白いシベリカの球根も今年買って植えたのが今日咲いているのを見つけました。
どの鉢に植えたのか忘れていて…。

野球、良かったですね。
サッカーは私が真剣に見ると大抵負けるので見ないようにしてるんですが、野球は仕事中だったので気になりましたね。
時々スマホで確認しちゃいました。
返信する

コメントを投稿