片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

クロアチクスが咲きました…ビオラもきれいだよ~。

2021-02-26 17:28:47 | クリスマスローズ

お宝ちゃんが咲きました。

クロアチクスです。

もちろん頂き物です…自分では買いません(きっぱり!)。

蕾は濃い紫なのに中はウグイス色なのね…。

かわいいです。

コロッとした感じが好きです。

そばで、最近買ったコウム君が濃ゆい色で咲いてます。

葉っぱがテリテリしてていい感じです。

 

…ところで、

さっき、大木さんのブログ見てたら、昨日販売がある…と書いてあって、

つい見に行ってしまいました。

そしたらもうほとんどsold-out…当たり前か…。

売れ残りには福があるかも…とついポチッとな…(え~、運命の出会いじゃないと買わないって言ってたのに)

すいません…paypayジャンボで全額戻ってくるキャンペーンで全額当選したのに

気を良くしたあずきママは血迷ってました…それに、Tポイントも貯まってたんです。

ほとんど言い訳です。

大木さんなんでヤフーショッピングなんや~~。

 

気を取り直して…。

氷の薔薇のピコティがきれいです。

Mちゃんのピコティのセミダブルもいい咲きっぷりです。

ももちゃん…ひもじいふりしてますが、

あちこちで頂いてます。

ついでに…あずきママは料理もしてます…報告。

ひじきメインのはずが、どんどん具を増やすので良くわからない煮もの

…あと、マーボー豆腐と餃子…ほうれん草のお浸し。

 

そうだ…前庭のビオラさん達がきれいなのでアップしておきます。

横浜セレクションフレアブルー。

相変わらずお美しい。

碧いうさぎさん。

ちょっと似てるけど川越さんのビオラ

咲き方が独特でかわいいです。

 

週末です。

コロナが落ち着いてきたけど油断は禁物。

やっと蕾の上がった、

森の妖精。

来週は咲くかな?

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2021-02-26 20:39:28
あずきママさんのクレアチクス、渋くて素敵♪
うちのも頂き物です。
買いません(きっぱり!!)^▽^
でも、OちゃんとかMちゃんの見ると買っちゃいそうになる。
でもサイトに見に行かないから結局買わない@ε@
うちの県に現物来てくれないかなぁ~~~

ポチったの♪どんな子♪また見せてね♪
ももちゃんふっくらしてるね^^
お料理も美味しそう~~~♪
いっぱい作ったのね。
ちゃんと主菜副菜があるのが素晴らしい。
うちは副菜作っても子供が食べないから
だいたいは主菜のメイン一品でやんすよ>ε<
すごいゴージャスな美人さんビオラ♪
碧いうさぎさんもかわいい~~~。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2021-02-26 21:20:11
クロアチクス、咲きました。
少しづつですが大きくなってるみたいです。
頂き物は有難いです。

大木さんはうちのお店にもコロナ前は来てくれてたので時々ブログとか見ちゃうんですよ~。
お店でいいのがあったら買おうかな…とか思ってるうちに売り切れてしまいました。

ぽちった子は近日公開予定です。
どこかに隠して妹に見つからないようにしなくちゃね。

お料理、結構好きなんですよ…実は。
お菓子はもう子供が大きくなってしまったので焼かなくなっちゃたけどね。
煮物はみんな好き…お浸しも大好きみたいです。
副菜がいっぱいないと満足しない家系なのよね。

ビオラがきれいな時期になってアップしてあげないとかわいそうなのでちょこちょこ間に挟みますね。
返信する
Unknown (風車)
2021-02-27 20:47:48
こんばんは。
クロアチクスって、渋いですね~
日ごろの労働に対する自分へのご褒美でポチッと、良いんじゃないですか~
横浜セレクションフレアブルー、素敵なビオラですね。碧いうさぎさん、川越さんのビオラも良いです。次の購入時にとても参考になります。
コロナ、油断禁物ですね。最近、お店への出入りに手指の消毒をしない方が増えた気がします。私は脂性なので大丈夫と思っていましたが、アルコール消毒で手が荒れて、そこかしこ切れてしました。しかし、それでもクリームを塗りながら手指消毒をしています。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2021-02-27 21:10:20
こんばんは。
クリローの原種は渋カワが多いです。

自分にご褒美多すぎると家族にクレーム頂いております…。
フレアブルー、色が素敵ですよね。
目にすることがないビオラがいっぱいあって、川越さんのブログなんか見てると、びっくりしちゃいます。
碧いうさぎはコオロギさんと言う方の作なんですが、まとまって咲くしいい品種です。
川越さんは、いろんなビオラをミックスで出していて、年の頃も私たちと同じくらいの方みたいで、すごく研究熱心な方です。

コロナ本当に油断禁物ですよね。
最近トイレでも手洗いが十分でない方が多いです。
子供は、お母さんがついていないとちゃんと洗ってませんね。
アルコール荒れますね。
さすがに私もハンドクリームを付けるようになりました。
ほとんど荒れない人だったんですけどね…。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2021-02-27 21:27:12
クロアチクス、綺麗ですよね。
小輪で渋いけど存在感ありますよね。

>どこかに隠して妹に見つからないようにしなくちゃね。
キャッキャッキャッ、おかしい~。

ポチッとしちゃいましたか・・・
見るとダメなんですよね。
私は見ません。って言うか、もう場所がないし、高いから買う勇気がないんです。
ようするにケチなんです。

横浜セレクションフレアブルーって茎が長いんですね。
もったいなくて切れないけど小さな花瓶に切って生けたりできますね。

お料理上手ですね。具が沢山入っているけど、皮むいたり刻んだり手間がかかっていて、それだけでも大変!
私はズボラ人間です。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2021-02-27 21:55:10
こんばんは。
クロアチクス、いただいたので大切にしてます。
暑いのが苦手らしいですけど、夏越しもできました。

ポチッとしちゃったんです…デュメ系ホワイトダブルって言うやつです。
明日届くみたいなので、次のブログでは、顔見世しますね…。

横浜セレクション茎が長くて切り花向きですね…小さい1輪挿しに挿したらかわいいですよね。
今度やってみます。

お野菜刻むの好きみたいです。
ひたすら切ってます。
冷蔵庫の野菜室の中で入れられそうなものみんな出して切るので多くなっちゃうんですよね。
返信する

コメントを投稿