片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

マジカルキューティー

2014-08-29 16:00:07 | 色んな植物

斑入りのポーチュラカが咲きました。

 春の終わりに1株植えて直径30センチ以上になったでしょうか。

ちょっとぼけてますがこんな感じです。

マジカルキューティーと言う名前で売っていましたが、他の名前でも販売されているみたいです。

 

でも、咲き続けることがなくて、お休み期間が長いのがちょっと寂しい感じ…。

でも、ビビットなピンクがとってもきれいだし、時期によっては斑入りの葉っぱがピンクがかって紅葉するので人気がありますよね。

耐寒性がないので冬は室内にいれないと冬越しできません。

去年も買ったのですが、冬越ししようと、お店の温室内においていたら、

ハダニにやられて、枯れてしまいました。

 

暑い夏が、ひと段落してちょっとご機嫌です。

でも、またちょっと暑くなるとか…

 

おしっこたれのボーちゃんは、最近よくリードでつながれています。

時々、哀れな鳴き声をだしています。

小さな花が咲いて、心和ませられる今日この頃…。

家でのんびりできる幸せを満喫しています。

 

皆様も週末楽しく過ごせますように…。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2014-08-29 19:30:55
わぁ~更新、嬉しいわぁ。
斑入りのポーチュラカって可愛いですね。
お花も可愛いし、葉っぱが綺麗だから、お花が咲いて無い時でも葉を観賞できていいですね。
これで1株ですか・・・
凄いんですね。

ボーちゃん、繋がれちゃったんですか?
チョット可哀想だけど、しかたないのかな~。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2014-08-29 22:16:51
こんばんは。

やっと更新できました。
涼しくなったのもあるんですが、パソコンの画面にひびが入って、修理に出したら、お盆もあってなかなか戻ってきませんでした。
戻って来てからも、パソコンのない生活にまた慣れてしまって、パソコンを開けなくなっていました。

ポーチュラカ、きれいですよ。
1株でとっても大きくなります。

ボーちゃんは季節の変わり目とかに、悪い子になります。
このところ涼しくなって悪い子になっています…困ったボーちゃんです。
返信する
おはよう^^ (ちーちゃん)
2014-08-31 11:01:38
あずきママさん元気ですか^^
こっちは雨ばかりの夏で涼しくて良かったんだけど
子供たちをどこにも連れていけなくて><
斑入りのお花はやっぱいいですね♪
ボーちゃん繋がれてるのね~~~。
うちのニャココも繋いでいました。
早く猫と暮らせるようになりたいです。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2014-09-02 21:46:33
こんばんは~~。

涼しい夏はいいけど、雨が多いのはちょっとね…。
夏休み、終わってほっと一息ですね。

斑入りの花はなぜだか魅力的ですね。

ニャココ、いなくなっちゃたんだよね。
また会いたいね。
お家できたら、また猫飼ってね。
楽しみにしているからね。
返信する
こんばんは~(^.^) (キャットママ)
2014-09-13 21:50:59
ママさ~~~ん
ご無沙汰です。お元気になられましたか?
私も浮いたり沈んだりしてますが、なんとか生きながらえてます(^_^;)

このポーラチュカ!私 ジョイホで2株買いました!
今すごくキレイなピンクで華やかさ満点です。
たまにしか出向けないんですが、ママさんどちらの売り場にいらっしゃるのかな?
前記事でアナカンの展示苗をくすねた人がいたなんて。。読んでいて腹が立ったわ!プンプン

あれれボーちゃん、困ったチャンですね。
我が家はゲロゲロが多くてティッシュの箱抱えて拭き歩いてますよ。がっついて食べる子が多いので戻しちゃうんですよね。この間はベッドに吐かれて泣きましたよ。
返信する
キャットママさんへ (あずきママ)
2014-09-24 10:09:11
こんにちは。

ずっとほったらかしにしていてすいません。

キャットママさんも買ってくださったのですか。
ありがとうございます。
私もつい買ってしまいました。
夏の終わりごろから勢いよく咲き始めてまだ結構咲いてくれています。
鮮やかなピンクがかわいいですよね。

私は,観葉植物の温室のほうにいつもいますよ。
ぜひ、声をかけていただきたいわ~~。

猫はよく吐く子もいますね。
毛玉だったり、食べたものだったり…ティッシュは本当に欠かせませんね。
返信する

コメントを投稿