片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ありがとう~~。

2023-10-27 11:35:34 | シクラメン

ミラビレタイルバーンアン~~。

いっぱい駄目にしていっぱいもらってしまいました…。

こんなのや~こんなのや~。

ハオルチアまで…。

本当にありがとうございます…他にもいっぱいです。

植え替えたポリキセナがいっぱい芽を出しました。

シクラメンの花芽も…。

パンジービオラも、本植え替えしました。

11月には花が咲きそうですね。

オキザリスも目を覚まし…。

冬はもうすぐやってきます。

おばあちゃん犬、杏は、あちこちぶつかりながら歩いています。

食欲だけは旺盛なので長生きしそうですね。

動物ビオラの販売も始まってきました…。

パピヨンワールドや、ドラキュラの販売もじきに始まりますね~。

ラナンキュラスラックスの入荷はまだです。

 

楽しい園芸シーズンです。

 

シクラメンの販売も始まりました。

週末ガーデンセンターに来てくださいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2023-10-27 19:30:48
ミラビレタイルバーンアン綺麗ですね~。
アンちゃんも、ヘデリも沢山咲いていて良かったですね。
東北のお友達が原シクの育て方を書いていたのを読んで、なるほど・・・と思ったのです。
ミラビレと品種は書いてなかったけど、お花も葉も枯れたら断水して翌年、花芽が出てくるのを待つ。と・・・
枯らしてばかりいる私が言うのも変なんだけど、私も今度ミラビレは、こうやってみようかな?と思いました。
10日に1回の水やりとか、そういうの難しいものね。

杏ちゃん、洋服きてるけど、痩せちゃったみたいですね。
食欲旺盛と書かれているから、おばあちゃんでも大丈夫ですね。
元気で長生きしてほしいものね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2023-10-27 20:37:27
こんばんは。

本当にいい加減なのでどうしょうもないです。
それでも残ってるのもあるのでびっくりですよね。

来年の暑さはどうなんだろうね…。
今年の冬の暖冬予想を信じたいです。

杏、食欲はあってよく食べてるのですが痩せてきました。
目もよく見えてないのであちこちぶつかって歩いています。
年なのでしょうがないですよね…。

後数年の付き合いかなと思うのでゆっくりさせたいです。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2023-10-28 22:03:27
ああ~。すみません;
ミラビレはアンの実生なんだけど、葉模様はニコラスだと思います;
適当な札つけたままで申し訳ないです;

ハオルチアってどんなのがいいものなんでしょうね??
素人は斑が入ってると「わあきれい~♪」ってなりがちです;

小球根が動いて、ビオラの販売が始まって、もうすぐ冬ですねー。
今が気持ちいいけど、きっと急に寒くなるんでしょう?(知ってる;)
まだまだ蚊がいるままこっちの庭です。

杏ちゃん、いっぱい食べて長生きしてね。
ぶつかって怪我したら危ないからあんまり早く歩かないでね~。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2023-10-29 22:18:41
こんばんは。

なんでもきれいな葉っぱとお花が見られれば満足です…小さい原シクはばれづらいし、怒られる率低いので…。

ハオルチアはごっつい系の斑入りとかがめちゃ高い…。
でもそんなのはいりません…きれい系が好きです。

今年はいつまでも暖かい…暑い?ですね。
シクラメンの入荷も遅いみたいです。
ビオパンも、お高い系のは入荷が遅くなる情報です…。
蚊まだいますよね。
杏もフィラリアの薬を昨日飲みました。

小球根…だいぶ腐ってました…原種のスイセンもいつダメになりラケナリアも消えました…きっと水をかけすぎて暑かったので死んだと思います。

杏、今日は甥っ子が4人目が生まれて赤ちゃん連れてやってきたのですが、なんだか張り切って色々食べようとしてました。
でも、人間の食べ物はあんまりあげないようにはしてます…でもお肉の味のついてないのとか野菜とか芋類はあげてます。
何故か、勘でケージとかお水の入れ物とかはちゃんと行けます。
私のベッドもわかるようです。
どうにか元気に生きてるので嬉しいです。
20歳目指したいです。
返信する

コメントを投稿